"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988739news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> > 又優秀ならばご褒美をあげるのが正しいかどうかも場合によって異なります。
> > 学校の制度の一つとして学会への参加補助の是非を問うならばそれは確かに有効
な
> > ものとして賛成します。ただそれを必須かと問われれば私は否定します。
>
> ご褒美だってさ。なに考えてんだか...

 たしかに「ご褒美」ってのは変ですね。

> 本当に役人の考え方なんだよな。偉そうに「国の金をご褒美として
> 与えてやっている」こうだよ。税務署がなんとかとかも「お上に逆
> らう、うつけものが!」みたいなもんだ。

 かなり被害妄想が入ってますね。スープレメ田中なみですね。

> 税務署と予算の費目にどんな関係があるのか。そういうのを追求し
> て喧嘩するのにも僕は疲れました。別に労力はたいしたことない。

 なににでも税金はついて回るね。
# まだまだ使える設備、棚卸のたびにバンバン捨てるのは
# 税金のおかげです。 

> 能力のある学生が無能な教授よりも有効にお金を使う。優れた才能
> にお金を投入するのは、すばらしい見返りがあります。大学には直

 その見返りを、万人が納得できるように説明したまえ。
 しからば、そういう予算も認められるであろう。っぷ。

> そして、予算がどういうように使われたかは問題にされることなく、
> 無駄な帳尻合わせに使われていくだけ。それで何がうれしいのか?

 帳尻も合わせられない管理能力が皆無の人間に、
 予算権なんか預けられるわけないじゃん。
 あんた、馬鹿?

> 僕は事務にはこういいます。「事務は、出来ないって答えるのが仕
> 事じゃない。可能な方法を教えてくれるのが仕事だ」ってね。それ
> に対して彼らの答えは「できないものは、できないんです!」だね。

 職務に忠実なだけですね。
 そこで、「研究費が足りないなら、震災調査という名目で
 調査に行った事にして旅費を騙し取ればいい」とか言っ
 ちゃいけないわけだ。
# タイムリーにKONOくんの同類が問題になってますね。
# 学者としては結構な地位まで登り詰めたようだけど、
# もう終わりだね。自業自得とはいえ、お気の毒な事です。