"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fc5fea8$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 何れにせよ、masanora氏がyam氏の主張を肯定した上で意見を述べているもの
> と考えたのは私のミスですので、その点に関して訂正いたします。

 やはり「俺様に逆らうやつはみんなyamの仲間だ」という
 妄想に基づいた錯誤だったようですね。ところで、

> 健康増進法で言うところの「受動喫煙」が少なくとも「煙の一粒でも」ではな
> いことを正しく理解している、という前提に立てば「受動喫煙は明らかに健康
> の増進に逆行しますからね。」でも充分意味は通るでしょう。

 そりゃ「意味は通るでしょう」。重要なのは単に意味が
 通るかどうかではなく、「受動喫煙は明らかに健康の
 増進に逆行します。」という事が健康増進法に盛り込ま
 れている事実です。っま、認めたくないんだろうけど。

 ところで「煙の一粒」に拘っているようだけど「何粒」まで
 なら「いい」と健康増進法もしくはその他の法律に書かれて
 いるのかな?「一粒ならいい」というのが単なる無根拠な
 ウソでないのなら、示してもらえませんかね。
# 巷では、速度違反は10キロオーバーまでは大丈夫なんて
# ことが無根拠に言われているようですが、捕まる捕まらない
# 行政処分がどうの以前の問題として、1キロでもオーバー
# したら、速度違反という事実は変わらない。そこわかってる?