KGK == Keiji KOSAKAさんの<m3ejr88f00.fsf@orie.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>例えばね、
>
>wacky <wacky@all.at> writes:
>
>> 先ず正論を説けば「参加条件に比して著しく厳しい条件を課すことは正当性を
>> 欠くであろう。参加者全てが投票可能となる程度の条件が正当である」です。
>
>この線で押せば、少しは説得力あるんですよ。
>それを「NGMP違反」にこだわっちゃうから、説得力がなくなる。
>
>不当であるってのは、おおざっぱに言って、「ルール違反だから不当」っての
>と、「ルール違反じゃないけどこの場合は不当」ってのがあるんで、今回は、
>後者の線で考えるようなことだと思う。

その「参加者全てが投票可能」の根拠こそがNGMPにあるんじゃないの。

KGK氏の「駄目と書いてないから何やっても良いんだ」の如き主張こそ、説得
力皆無というか納得力皆無ですよ。


-- 
wacky