ども、みやこしです。

携帯@ wrote:
> 
> 携帯@です。

こんばんは。

> >>>TV未放映話がDVDに入る、という噂は早い段階からありましたが、結末が
> >>>その未放映話になる、という所まで話があったのでしょうか?
> >
> >そこまでは詳しい文献を辿ったわけではないので何とも言えませんが、
> >シリーズ構成の花田氏が結末はDVDで、とは語ったらしいです。
> ># 文献を示せないので説得力に欠けますが。
> 
> 多分それは中西監督の発言のことだと思います。
> 「メガミマガジン」2006年5月号で中西監督が、以下のように語っています。

(略)

> インタビューが発言通りまとめられたとは限りませんが、お二人とも多分、12話で一応区
> 切りをつけたと認識していて、13話は追加編と言いたいんだろうなと。
> 
> # あんまり、そうは思われては居なさそうではありますが。

意図した事はまあ判りますが、少し策を弄しすぎた、という感じがします。
中には、あのラストシーンを「放送事故かと思った」などと思った方もいた
ようですし、見せ方を誤ったような。
#あれしか思いつかなかったのだろうか…。

> ラストの思わせぶりなシーンを削除して、OVA制作決定! とか出して予告編形式にし
> ておけば良かったのに(シャナ方式)。思惑はどうあれ、明らかに戦略ミスとしか。

これだけ話題になって(新しい言葉までできて(^_^;)いる訳ですから、
少なくとも、「話題作り」という意味では成功したのかもしれません。
ただ、続きが半年以上も先になる、というのはどう考えても戦略ミスだと
思います。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : 夜明けの足音 by solua