Re: かしまし 第四話
渋谷@午後から買い物したいなあ
携帯@ wrote:
> 携帯@です。
> キャラクター原案・設定はあかほり何だろうなぁと想像してます。
コミックス、小説とも「キャラクター原案:犬上すくね」のクレジットあり。
キャラクター設定についてはクレジットらしきものはないです。
> あまり統一的な基準は無いらしく、作品によって規制はばらけている印象。
作品の特質を損なわないようにそこんところを柔軟にしている自主規制か。
なにがなんでもダメじゃなく、必要なら妨げないという感じの。
> 前も書きましたが、AIRの漫画版も良かったです。
> 調べたらゆめりあのコミックスも描いていたんですね。これはどうだったのかな…。
読んでますがわりと好感度高し。ゲームはやっていませんがゲームとまるで
違った展開なのにゆめりあ以外のなにものでもないというweb評もみかけました。
> >> >> ●間接キス
> # 続刊があるならあゆきパート希望。
よいですねえ。わたしも希望します。
> >> >> ●潜入教師
> そう言えば女子陸上部もひょっとして部員六人しかいないのでは…。
とまりちゃん以外に競技会で活躍できそうな部員がいないっぽい。
対外成績よりを重視するより部活動の本分らしくて大変よろしい。
#ガーデニング部どうよう人材不足というとみもふたもないけど。
> >> >> ●心まで女の子?
> 当初、胸とか股間をどうしても直視出来なかったはずむが可愛い。
富士見ミステリー文庫の『ぼくのご主人様!?』(鷹野祐希)の主人公も
そのあたりが可愛かったです。
> 漫画でも最初選べずにやす菜とはずむがいちゃいちゃしていたら、他のを慌てて持って来
> たとまり、というシーンが印象的でした。
見ていてわかりやすくて好きです。
「ちぎっては投げちぎっては投げ」を受けて「投げてない投げてない」
の照れた表情も好感度高い。
> >> >> ●女の子だから良いんじゃないの?
> そう言えばはずむが同性同士の恋愛について語るシーンが今のところ無いような。
はずむこそ、女生愛女生なんてことを考えていなかったひとでしょう。
優柔不断で選べない決められないという性格は男のままだったらヘタレ
呼ばわりされて当然だけど、女の子になってしまったのでそれはありえない。
> >> >> ●今週のはずむ父
> お母さんが色々購入していそう。
小説でお母さんが用意したブラにも言及してたのを思い出しました。
> >> >> ●もう…迷わなくて良いんだ
> >だから電撃大王最新号ではびっくりしたのです。
> >よっぽどいっぱいいっぱいで余裕なかったのですね。
>
> あれは中々印象的でした。
あゆきの気持ちは誰に向いているのか?
ふたまたみつまたでハーレム状態をねらっているというのが嬉しいけど。
--
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735