wackyの<438476e4$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>>既に解決しちゃった問題の「苦情受付窓口」情報は確かに無駄かもしれないけ
>>>ど、それを「イヤ」とまでノタマウ理由が何かあるのかな?
>>>無駄知識だったとしても、それを積極的に忌避する意図が不明です。
>>
>> 無駄な(必要のない)個人情報の拡散はイヤですよね〜.
>
>だ〜か〜ら〜、^^;
>
>>>「苦情受付窓口」の何が*個人情報*やねんな。
>
>ですがな。
>
>> そ〜云えば,"苦情受付窓口" でもないですよね.
>>  whoisデータベースのとらえ方が彼我で違っているカンジです.
>
>違うんですか?
>要するに「問題が生じた時の連絡先」でしょ。

あ〜、念の為。^^;
物事には様々な見方(立場)があるわけで、たとえば、ここには少なくとも
1.データベース管理者
2.ドメイン管理者
3.それ以外のインターネット利用者
からの見方があるわけです。
だから、「何の議論をしているのか」を見極めることが重要となります。

因みに、Okamoto氏の言う「spamに困り果ててドメイン管理者に連絡を取る」
なんて事例の主体が3であることは明らかだよね。
#そ〜ゆ〜ヒトたちが【運用管理】しているとは限らない。ってゆ〜か、その
#ような仮定を行うこと自体が的外れだよね。

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wacky