結局、議論についても同じ態度なんだよな。
都合の悪くなった所は無視して反論できそうな所に反論してるだけ。
#だから、議論が蛇行するんだよね。「反論のための反論」でしかない。


wackyの<4378998c$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>wackyの<4372902e$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>で、御自分のabuse行為は無視なんですか?
>>#それじゃあ、「abuseだから駄目」じゃなくて、「whoisだから駄目」とか、
>>#もっと言えば「アイツだから駄目」が本音では?って見えてしまいますよ。
>
>自分のabuseは無視しといて「abuseをしないように考えませう」なんてさ…
>#虚しくありませんか?

徹頭徹尾無視を決め込んでいるようですが、とりあえず、「Okamoto氏の身勝
手さ」の象徴として引用し続けることにしますね。

#ただし、無視している限りは、Okamoto氏が何を言っても、その主張は「俺
#は良いんだ。お前は駄目」でしかないわけです。


Okamoto Yuujiさんの<dlv33j$rau$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
> 岡本@高松 です.
>----------------------------------------------------------------------
>In article <438254d6$0$971$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky@mx1.freemail.ne.jp says...
>>Okamoto Yuujiさんの<dlsfrc$bao$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>In article <437d11a2$0$971$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky@mx1.freemail.ne.jp says...
>
>>#因みにトラブルに巻き込まれた一般的なネットワークユーザにとって「運
>>#用管理」は何の関係もありません。
>
> ソレは勘違いですね.
> Bさんがスパムメイルを貰ったとして,ネットワーク運用管理上
>の問題ってのはBさんにもあるかもしれませんけど,もっと重要なのは
>踏み台サイトの運用管理なんです.
> 踏み台サイトのrootさんは,sendmailの設定が間違っていることに
>気づいて無いかもしれません.
> ftpサイトにウィルス汚染ファイルが置いてあることも同じようなモノ
>ですかね.
>
> で,Bさんはwhois検索でrootさんの連絡先を調べ,いち早く対策を採って
>戴きます.
> そうすると,おかもとにスパムが来たりおかもとがウィルスファイルを
>取ったりする前に(つまり,おかもとにカンケイないウチに)サーバが
>正しくなるワケです.

まあ、そ〜ゆ〜こともあるでしょう。
#もちろん、*それだけがトラブルではない*ことは理解できますよね。

>  カンケイもないウチにおかもとに個人情報を教えちゃイヤですよ〜.

で、こっからがコジツケっぽくてよく分からないんだけど…
既に解決しちゃった問題の「苦情受付窓口」情報は確かに無駄かもしれないけ
ど、それを「イヤ」とまでノタマウ理由が何かあるのかな?
無駄知識だったとしても、それを積極的に忌避する意図が不明です。

ついでに言えば、「じゃあ、*まだ解決していない問題*なら【(Okamoto氏の
言う)個人情報】を教えても良いんだね?」ですよ。:-P
#は〜、メデタシメデタシ。

>>そもそも、幾らアナタに都合が悪いからといって、「苦情受付窓口」を「(再)
>>公開するな」ってのは常識的に無理あり過ぎです。
>
> そのせいでwhois検索サービスが無くなったらおかもと的に都合が
>悪いんですもの.
> スパムが来る確率が増えるじゃないですかぁ.

ここでの最大の勘違いは、「Okamoto氏に教えちゃ嫌な個人情報」ってのは一
体全体何なんですか?ってことでしょう。
「苦情受付窓口」の何が*個人情報*やねんな。
それが仮に「個人の情報」で*も*あることがあったとして
#そんなのを合意無しにJPNIC/JPRSが公開するとも思えんが…
それは*盲目的に保護すべきモノ*なんでしょうかね?




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wacky@ちょっと考えれば分かると思うけど?