要するに、他人には【悪魔の証明】を押し付けながら、自分は「無視しては
ならない根拠」を提示することもなく踏ん反り返ってるわけさ。
#実に分り易い話。

MARUYAMA Masayukiさんの<de48k8$3sq$1@newsL.dti.ne.jp>から
>  なんとなく気になったので補足、というか訂正。
>
>MARUYAMA Masayuki wrote:
>>   ま、いずれにしても、「第三者が会社の情報を勝手に公開するにあたって、
>> 経営規模や社会的影響範囲を無視してよい」ことに関して、wacky氏は一切
>> 根拠を述べていないという確認が、これで取れましたので、私としてはそれで
>> 十分です。
>
>  正しくは、
>    「単に会社の社長だという2値判断だけで、会社の社長名を第三者が
>     勝手に公開してもよいか否か」
>という命題に対して、wacky氏が
>    「有名や無名かなどに関係なく、同様の社会的責任があるのだから
>     社長の名前は第三者が勝手に公開して良い」
>と主張し、それに対して私が
>    「社会的責任とは具体的にどのようなものか」
>    「例えば会社の規模や、その影響範囲を考えなくて良い理由は何か」
>と何度も何度も問うて、「社会的責任」についても「会社の規模を無視して
>よい理由」についても結局回答がなかった。つまり
>    「会社の社長という2値判断だけで社長名を第三者が勝手に公開
>     してよいという wacky氏の主張の根拠は、何ら明らかになって
>     いない」
>ということですね。


-- 
wacky