これが「fjの憲章」の話なら、根拠もなくただ「そう思った」ヒトがたくさん
いるという理由で決まってしまっても構わないわけですが、「JPNICの規約」
をfjの人々が勝手に決めることは出来ません。
同様に、「自分以外の誰かがJPNICの規約に反しているか否か」をfjのヒトが
根拠もなくただ「そう思った」だけで勝手に決めることなど出来ないよね。
つまり、そ〜ゆ〜こと。
お分かりですか?

批判するなとは言いませんから、せめて根拠立てて、ね。^^;


Okamoto Yuujiさんの<da3ltm$450$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
> 岡本@松山 です.
>----------------------------------------------------------------------
>In article <42c4061d$0$980$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky@mx1.freemail.ne.jp says...
>>Okamoto Yuujiさんの<d9tuf2$1o3$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>In article <42c1d27f$0$971$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky@mx1.freemail.ne.jp says...
>>>>Okamoto Yuujiさんの<d9r6k8$3po$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>>>In article <42c08feb$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky@mx1.freemail.ne.jp says...
>>>>
>>>>#「個性のある情報」ってのは*個人情報*とは違うよね?多分。
>>>
>>> もちろんです. でも,
>>>    (2)おかもとゆうじがwhoisに載っている
>>>って情報の公開は問題あるんじゃ無いだろうかと思うヒトもいるかも.
>>
>>何をやったって「問題がある」と*思う*人はいる*かもしれない*わけよ。
>
> ですね.
> それがあるからこそ,whoisで検索した情報をfjで公開しようとするときに
>シミュレーションする価値があるんです.

だからこそ、そんなシミュレーションに意味はないんじゃん。
というか、そもそも*何の根拠も示されていない*のにシミュレーションなんて
しようもないやね。

それとも、「もっとも煙草の煙に敏感な者を基準にしろ」論なのか?
誰か一人でも「問題あり」と思ったらダメってこと?
それじゃあ、誰一人何一つ出来やしないですが…

> 自分のやっていることがabuseにあたるかどうかってことですね.

そういえば
        隣を横目でのぞき
        自分の道を確かめる
        またひとつズルくなった
        当分照れ笑いが続く
ってウタがあったような気がする。(まあ、詩の正確性はご勘弁)
Okamoto氏にはこのヒトが何故自分をズルイと思ったのか、何故照れ笑いする
のかを理解できないのかもしれません。

まあ、最近のヒトは「理由なんか考えずに他人と同じように行動する」のが普
通なのかもしれませんが、少なくとも私はそうではありません。
#いや、wackyなんて名乗ってる奴が普通なわけもありませんが…。

また、それが「fjの理念的な普通である」とも思えません。
それは単に「Okamoto氏他一部の方の普通」に過ぎないのでは?

要するに、根拠もなく「他人にこう思われる*恐れ*がある」なんてことを一々
気にしてどうするんです。ってことさ。


>>> 性格の全般は規約全体をよく読むことで得られるんじゃないかな...と
>>>思います.
>>
>>で、具体的には何が得られたんですか?
>
> 何も得られないようならwhois引かないほうが良さげです.

ほら、また他人事にして誤魔化す。
#そ〜ゆ〜無責任な態度がだなぁ…

Okamoto氏自身が
1.規約全体を(多分)読んだが何も得られなかった
2.にもかかわらず、曖昧な言動で無根拠に非難を繰り返している
というのが現在までの事実でしょ。
#そうでないのなら、具体的な根拠をもってご指摘ください。歓迎します。

それって、空の壺を大事そうに抱えて「僕は中身を知っているけど君には教え
てあげない」って振りをしているだけではないでしょうか。
#新興宗教なんかによくある手口ですよ。

議論の場であるならば、特に「abuse」と喚いて他者を非難するような場合
に、「読めば解る」とか「知ってるけど教えてやらない」とか、そんな馬鹿馬
鹿しい手法が通用すると思いますか?


-- 
wacky