Okamoto Yuujiさんの<d98sf2$h8v$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>> 「abuser扱い」する人が*正しい*のだ
>
> 前にも書いたかもしれませんが,"正義" "悪" "正しい" "間違い" トカは,
>サテオイテあります.

サテオク一方で「答えあわせしてみれば」なんて表現を使って平然としている
のは傲慢かつ卑怯な態度に見えますよ。
「答え」を前提とするならその正しさをサテオクことなどできません。
違いますか?

>> #「abuser扱い」する人は考えなくて良いのかね?
>
> もちろん,するヒトもしないヒトも考えるのがこのスレッドの趣旨に
>合います.  考えまショ〜!

先ず、あなた自身が考えてください。他人に言う前に。
#根拠の無い「答え」を前提に思考停止していませんか?

>> > その上で答え合わせしてみれば自分の考えを微調整できますよね.
>> 
>> #「abuse扱い」する人は微調整の対象外なのかね?
>
> もちろん,するヒトもしないヒトも微調整するのがこのスレッドの趣旨に
>合います.  調整しまショ〜!

先ず、あなた自身から調整しましょう。他人に言う前に。
無批判に固定された「答え」が存在しては調整のしようもありません。だか
ら、先ずはその「答え」から疑ってみましょう。


>> > おかもと的には,"おかもとゆうじがwhoisに登録されている" のが未知
>> >だったらそれをfjで言及するようなヒトは "abuser扱い" します.
>> 
>> まあ、場合によるでしょうね。
>> 極個人的なドメインであれば、それは個人情報ですから保護されるべきでしょ
>> う。一方、「株式会社の社長」といった情報は一般に個人情報とはみなされて
>> いないようです。
>> >> 
>> >> #今回のは「○○氏の情報がwhoisにある」という情報を表示するって話。
>> 
>> それって、「whois検索によって得られた情報」とは異なりますけど?
>
> つまり,個人の判断(俺様基準!!)はヒトによってそのくらい違うって
>ことですね.

常識的に言えば、そのレベルの判断で他者を非難するというのは社会人として
の自覚が足りないんじゃないかと思います。「様々な考えの人が居る」ところ
まで分かっているのに何故「俺様」を振り回せると思うのでしょうか?
ちょっと信じられません。


>  そう云うとこに,"abuser扱い" される/されない の境界が発生します.

そもそも「される・されない」じゃなくて「する・しない」でしょ。
何で、「する人」の問題を無視して「される人」をアゲツラウのさ。
#そこに「サテオキながら前提にしちゃってる矛盾」があるのでは?


-- 
wacky