いいじま%今日の楽天はいつも通り です。

> > できれば、敬遠するのではなく苦情を入れましょう。消費者の
> > 義務(笑)です。
> 
>          確かに...(苦笑) ただ、今まで何回もやりましたが、
>         劇的に効果があった(バス停の位置移動)のが1回だけ...
>         あとは「聞く耳持たない」ようで...

私も↓で何件かやっていますが(下記参照)
http://fabrica.dennougedougakkai-ndd.org/.2/

JRは基本的になしのつぶてですね。
あと、某路線バス会社に「接客と運転のマナーが悪いぞ」と苦情を入れたことが
あります。バスですから車番も運転士の名前も書き添えてです。型どおりですが
きちんと返事が返ってきました。

ちなみに、そのバス会社の件はまだ公開していません。公開と同時にその会社の
相談窓口へのリンクを別ページから貼りたいのですが、他のバス事業者も一緒に
並べないと会社名がバレて先方に迷惑がかかるので…。
#迷惑がかかる場合は基本的には社名を伏せる、という方針でやっています。

こちらへのタレコミも募集していますので、嶋田さんもぜひぜひ(^^;)
http://fabrica.dennougedougakkai-ndd.org/ から 0c. へ進んでください。

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飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp