Yoshitaka Ikedaさんの<d1705d$5gb$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>wackyさんの<4236ea86$0$984$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>そんなことを言い出せば、電車の中で女性のスカートに手を入れている男がい
>>ても、「二人は恋人同士で合意の上やっているのかもしれない」から「他人
>>からは痴漢かどうか分からない」なんてことになってしまうわけですよ。
>>#「分からない癖に文句を言うな」論の愚かさが理解できましたか?
>
>普通は助けでも求められない限りは、何もしないですよね。
>それこそ余計なお世話というものなのでは?

え〜と。^^;
充分に異常事態と見て取れる状況設定をしたつもりですが、まだ足りなかった
んでしょうか?

普通の人だったら「何とか助けてやりたい」とか思いません?
#それがあなたの恋人や奥さんや娘さんだったとしても、やっぱり「余計なお
#世話」なんでしょうか?


>もし、これで痴漢冤罪事件なんて展開になったとしてあなたに責任が取れるん
>ですか?

上記設定上、一般常識的に見て「車内において通常行われることのない、痴漢
行為と推定可能な行為」を*実際に行っている*以上、冤罪になんてなりようも
ないですよ。
これはいわゆる無実の罪→冤罪とは全く異なります。通常の痴漢冤罪事件は
「やってない」わけですが、この場合は「やったことは明白」なわけです。
#「実」はあるわけです。「罪」かどうかはともかく。

で、目に見える事実を明白なものとした上で、「二人は知り合いで合意の上で
やっている*のかもしれない*から文句を言うな」はオカシイでしょ。って言っ
てるわけです。wackyは。



-- 
wacky@で、「私用メールだっておんなじ」って言ってるわけです