何というか…、他の記事では「ポリシーに矛盾があって何が悪い」みたいな主
張をしているのにな。主張に一貫性が感じられないですよ。

KGK == Keiji KOSAKAさんの<cq0td3$c2m$3@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<41b848ed$0$973$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Thu, 09 Dec 2004 21:46:34 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> 私が不思議なのは矛盾が生じた時に「全体的ポリシーが正しくてグループのポ
>> リシーが間違い」と根拠なく決め付けているように見える点です。適切な手順
>> を経て成立したグループを「間違い」とする根拠は何でしょうか?
>
>そもそも、グループの憲章はグループのポリシーじゃないでしょう。
>単に、「こういう話題はここに投稿するとよい」という指針に過ぎません。
>そこで、fjのAUPに合致する記事のみが許容されるという当然のことは普通省
>略されます。
>
>> そのグループの一行憲章→グループポリシーに沿った投稿を禁ずる理由はない
>> でしょう。そのグループの存在が合意によって成立した時点で
>> ・ローカルルールの優越が合意によって認められた
>> ・全体的なポリシーの一部が合意によって否定された
>> の何れかであるわけです。
>
>グループの憲章はローカルルールでもありません。
>グループの憲章は投稿許可を与えるものではなく、許可された記事の行き先の
>目安を与えるものです。

言葉は何でも良いんだけど…。
重要なのは、その「許可された記事の行き先の目安」を正当な手続きで合意し
た結果としてグループが成立する。ってことでしょ。
#だから、その『目安』だか何だかがAUPに反しているのであれば、*AUPに反
#していることも含めて*合意されているわけだよね。

-- 
wacky