ども、みやこしです。

Terada Haruo wrote:
> 
> 寺田です。

こんばんは。

> 「tactics」の双子キャラはそのまま薫&光のキャスティングそのままやん。
> 芸ないぞ音響監督!そいえば、門脇舞さんは双子3連発ですな。

キャラ自体似てるから、だったりして(^_^;
双子で巫女で、気が強いのと内気なのという対照的な性格で、と。
でも、薫と光は、着物をはだけて男の手を胸元に引き寄せたり、
男を誰もいない部屋に引きずり込んで押し倒したりはしなさそう(爆)

> 1クールでおしまいだ、とか噂が飛んでましたが、製作がビクターだと
> 基本的に2クールだし。それに、耕平の特殊能力のネタも明かして
> ないのに終わるわけないと思ってたんで、なぜそんな噂が出るのかが
> 不思議。

最近の原作付き1クールものだと、主要キャラの顔見せを一通り
やって、後半キリの良い所まで盛り上げて終わり、みたいな構成が
少なからずあるから、じゃないでしょうか。
#原作がギャルゲーの場合に多いだけかもしれませんが。

耕平の特殊能力についても、今のところは「そーゆーものだ」と
いう事で済ませられなくもない気がしますし。
#この辺、原作未読なので、按配がよく判りません。

> でもまぁ2話でいきなり最終回みたいな演出かましたんで、わからなくもないけど。

あれはちょっと驚きました。エンディングの後に舞台が日本に移る、
というのは、なかなか面白かったと思います。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : Tsuku Yomi Mode by Dimitri From Paris