Shinji KONOさんの<3990734news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>In article <41744e08$0$972$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wacky <wacky@all.at> writes
>> >> #そもそも、私自身は投票といった行為があまり好きになれません。投票を選
>> >> #んだ時点で理屈も根拠もなくなってしまうから。
>> ニュースグループなんて*ど〜でもい〜話*なんかNGMPでどんどん投票して決め
>> ちゃえば良いじゃん。「○○というニュースグループを作るのは正しいか否
>> か」なんて根本的に決められやしないんだからさ。そんなのは所詮「欲しい
>> ・要らない」っていう欲望ベースの綱引きでしかない。
>
>じゃぁ、NGMP自体、ネットニュース上での合意手続き、はたまた、
>fjのAUP を決める手続き、それも「決めちまえば良いじゃん」でい
>いの? 

「fjは非営利のままで行くか、それとも営利を解禁するか」なんて話は確かに
「決めちまえば良いじゃん」な類ですね。KONO氏が「やるやる」と言いながら
ちっともやろうとしないことは理解に苦しみます。

しかし、たとえば「○○は非営利の根拠として正しいか否か」といったものは
そうじゃない。違いは分かるよね。多数決で黒が白になることはありません。

>延々議論するのは構わない。でも、世の中はリアルタイムで動いて
>いる。だから、結論は、その時その時で出すべきです。たとえ議論
>が尽きてなくても。だから、期限付きで議論するわけ。
>
>僕は二カ月でとりあえず結論を出すべきだと思う。

では、KONO氏の営利解禁論は二ヶ月で期限切れなんですね。


<余談>

>> 少なくとも私には「無理に通す」ような力はありません。
>> #沢山の指摘の中の数少ない正しい部分を*自発的に*受け入れてもらうだけ。
>
>そういうのは「他発的」って言うんじゃないの? なんで主体性がな
>いわけ? 自分の議論に自信がないなら他人を信頼するしかないよ。
>それは一票でしかないです。

自らが正しいと思う所を述べた上で納得できる部分を受け入れてもらう。って
ののどこら辺が「主体性が無い」んでしょう?非常に疑問です。
#それじゃあKONO氏の言う「自発的」は「自分の意見を無理矢理他人に押し
#付ける」に過ぎないじゃん。そ〜ゆ〜のって迷惑です。

>それより、自分のやりたいこと、fj どうしたいのか、どうしたら、
>fjの中で自分の居場所ができるのかを考えよう。

???
KONO氏はfjを「自分にとって心地良い居場所」にする為に動いてるんですか?

</余談>

-- 
wacky