MATSUMIYA Yoshihikoさんの<ckaghg$5pi$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>In article <041010123534.M0113790@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>
>Tadasuke YAMAGUCHI wrote:
>
>: >> メールとニュースが非常に似通ったシステムを採用しているってのはよく言わ
>: >> れる話だと思います。従って、メールを仕事→営利目的で利用している人が
>: 
>: メールを使用している集合体とNNTPを使ったfjという集合体と
>: 違う団体でしょ。似通っていようがなかろうが、集合体ごとに
>: 決めるべき。そして今はfjの話をfj.news.policyで議論してい
>: ます。

別に決めることに文句を付けているわけではありませんよ。
fjの話、つまり「非営利であることの理由付けが変」という話を
fj.news.policyで議論しているわけです。

>NetNews と Mail が似通ったシステムであるというのも, かなり
>間違った認識だろうし.
># 思うのは勝手だし, まあどうでもいいことではあるけれども.

仮に間違っていたらご指摘願いたいのですが、「配送が多数の組織の無償の
好意に基づく」という観点から見て「メールとニュースが非常に似通ったシ
ステムを採用している」とは言えないのでしょうか?
#それ以外の点で違うと思うのは勝手だし、どうでもよいこと。

-- 
wacky