Kohさんの<2sh1tbF1iahalU2@uni-berlin.de>から
>wacky <wacky@all.at> wrote:
> >>「営利団体」「非営利団体」というときの「営利/非営利」は、
> >>NPO 法人に限った話ではありません。
> >
> >だからこそ、ここでの営利・非営利をNPO法におけるNPOの定義としての「非
> >営利」と思い込むのはおかしいんですよ。
>
>引用されてない箇所に記したポインタ
> >>http://bizdo.jp/factory/column/c_0516.html の第1節を参照。
>をちゃんと読んでいれば、
>「だからこそ」や「NPO法におけるNPOの定義」などとは言えっこないはず。

んだから、そこで「法人の分類」なんてのを持ってきちゃうのも違うでしょ。
団体がつこうが何がつこうが、ここで言う「非営利」はあくまで*NGMPが示し
ているところの意味*でしょう。違いますか?
#でなきゃ「NGMPは非営利に限ると言ってるからダメ」と言えないじゃん。


ひょっとして

Kohさんの<2sbpgrF1gr93fU2@uni-berlin.de>から
>wacky 氏は <41562c71$1$973$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> にて
>| どうも「団体の(非)営利性」と「行為の(非)営利性」の区別が出来ていないよ
>| うに見えます。
>と書いてるにもかかわらず、ご当人が同じ罠に陥っているようです。

てのは「団体と(個人の?)行為では非営利の意味するところが異なるのだから
区別しろ」といった主張であると勘違いしているのでしょうか?
勿論これは「非営利か否かを考える*対象*が団体か行為かを区別できていない
のではないか」という指摘であるわけです。


-- 
wacky