いいじまです。

> > > 英語と論理学が出来ないならプログラミングは諦めろ
> > こういう先生がいる大学は速攻やめろと,大学生だったら躊躇なく言うところ
> > なんだけど....(笑)
> 
> まぁ、それでやっていけると思うなら、やってみれば?
> 
> 残念ながら逃げ道はないです。向いてないと思うなら、さっさと諦
> めた方が良いと思う。

同意。論理学は記号論理をしっかり理解している必要は全くないけど(高校数学
レベルで十分)、英語が読めないと、どの言語でもやっていけません。オープン
ソースの世界に入ろうとしたら当然のことだけど、たとえ Windows だけいじって
いても英語は必要ですんで。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp