ABE Keisukeさんの<koabe-991E9A.11155621082004@news01.sakura.ne.jp>から
>> 「第三者自身の信頼性」は大した意味はないんじゃないですか?「寄付を募
>> る人・団体」の信頼性に比べれば殆どどうでも良いことですから。
>
>「第三者自身の信頼性」がどうでもいいんだったら、そもそも

#「どうでも良い」などとは言っておりませんが…。

>そんなもの必要ないでしょう。
>私は、「『寄付を募る人・団体』の信頼性」(=営利行為ではない
>という保証)の担保のために、wackyさんが第三者による投稿を
>提唱しているのだと思っていたのですが、wackyさんの本当の意図は
>何ですか?

そんなことで「営利行為でない保証」が得られるわけがないでしょ。また、fj 
自体も「営利行為でない保証」を求めたりしていないと思います。
#何か話が両極端に振れているような気がします。

wackyが言っているのは「第三者の評価を受けているか否か」の違いです。で
すからその第三者は特別に信頼の置ける人物である必要はありません。極普通
の人であればよいのです。


>> 何れにせよ、皆さんは新城氏の人間性に対して寄付をしたのではなく「その意
>> 気に感じて」寄付を行ったのでしょうから、新城氏自身が自ら紹介記事を書か
>> なければ*ならない*理由は特には無いものと思います。
>
>新城さんの意志を自分が投稿してはいけない理由ってあるの
>ですか?

別にありませんし、繰り返しますが強制するつもりもありません。
ただ、主催者と紹介者が同じであるよりは利害関係の希薄な第三者が紹介した
方が「ベター」でしょ。って話。

-- 
wacky