いいじまです。

> 「fjの外でこんなことをやっているよ」という記事を書くと「こんなこと」が
> 営利行為だった場合は*記事自体も営利行為になる*んですか?
> じゃ、「○○スーパーで大根が安いよ」って言ったら既に営利行為ですか?
> #無茶言うなぁ。^^;

あのぉ……このたとえでいうと、後援会の募金集めは「○○スーパーで大根が安
いよ」じゃなくて、「○○スーパーでございます。特売やってますので詳しくは
こちらへ→http://marumaru-super.com.jpn」ということになるんですが、わかっ
てます?

募金集めがもし営利行為だとしたら、スーパーが自店の特売の案内サイトの URL
を fj に流すのが紛れもない営利行為であるのと同様、募金集めの URL を流す
ことも営利行為になってしまいます。

ちなみに私は、「後援会の募金集めは必要経費のカンパであり、営利行為ではな
い」と考えています。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────