Takao Onoさんの<040809161610.M0126225@flame.hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp>から
><4116ba04$0$19836$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>の記事において
>wacky@all.atさんは書きました。
>wacky> 前者は「営利行為や営利行為とみなされる恐れのある行為」という話で、後者
>wacky> は「営利か否かにかかわらず」という話です。
>wacky> 背反するわけではないと思いますが?
>前者は「『営利行為や営利行為とみなされる恐れのある行為』を記事と
>して fj に流すのはダメ」, 後者は「『営利か否かにかかわらず』fj の
>外でやっていることを fj に流すのはいい」ってことですよね?
>
>背反しないと困らないかなぁ?

何で?
「fjの外でこんなことをやっているよ」という記事を書くと「こんなこと」が
営利行為だった場合は*記事自体も営利行為になる*んですか?
じゃ、「○○スーパーで大根が安いよ」って言ったら既に営利行為ですか?
#無茶言うなぁ。^^;

wackyにはスーパーが営利行為を旨としているからといってスーパーの安売り
情報を載せた記事自体が営利行為を行っているとは思えません。安売り情報が
募金情報だろうとそれ以外の何かだろうと変わらないでしょう。だから、『営
利か否かにかかわらず』なわけです。
#fjが云々できるのは「fjの外でやっていること」ではなく「fjの中に投稿さ
#れた記事」の方でしょ。


-- 
wacky