Okamoto Yuujiさんの<c6oi7s$rph$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>> ふつうはそう(適用)なんだからいちいち聞かないほうが便利です.
>>
>>何がどのように誰にとって便利なのか皆目見当つかないです。
>
> そうですね,便利に思わないヒトもいると思います.
>  そうでないヒトにとってはかへって不便かもしれません.

#結局、何の説明も無く「自分の都合を述べ立てているだけ」のような…。


>>>>私は別に嫌煙者の味方じゃないので誤魔化す方法には興味ありません。
>>>  興味の無いことは放っとけばいいんです.
>>「興味の無いことは放っとけばいい」のなら迷惑はなくなりませんよ。
>
> なんかあったトキに「突然そうなった」様にみえるの.
># 突然,千代田区が路上禁煙になったので驚いたろうなぁ.
>  (古いオハナシでスミマセン...)

「何故そうなったのか」が分からなければ、それは千代田区の路上禁煙区域内
に限った話でしかありません。
少なくとも「興味の無い喫煙者」にとっては…。
#「えっ、コッチの廊下には走るなって貼り紙はないよ」って話だわな。


>>> 吸殻ポイ捨てはだめだけど,おかもとは "それを理由に自粛" 
>>>しなくていいことにしています.
>>
>>別に自粛する必要は無いです。
>>自分の落ち度を直す努力をすれば良いだけ。
>
> わーい,同じ意見になりました.
># なので,吸殻のポイ捨てはやめませう.

残念ながら同じにはなってないです。wackyのは「自分の落ち度を直せ」で
Okamoto氏のは「お前が直せ」でしょ。似ているようで大きく違うですよ。


># なので,興味のあるタバコのオハナシをしませう. (^^;

私の興味の一つは「その迷惑って結局何なの」です。
#イラクの3人に掛けられたという【迷惑】も含めて…

-- 
wacky