Okamoto Yuujiさんの<c65dg0$6e8$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>>>>全く同じ論法で「吸殻のポイ捨てなんか気にせず自分の落ち度を直せばいいワ
>>>>>>ケです。そのヒトの問題です」とも言え、
>
>>だから、「お前の落ち度を直せ」というオハナシが何故自分自身には適用され
>>ないのか
>
> ふつうはそう(適用)なんだからいちいち聞かないほうが便利です.
># 何に適用したかはナイショ. (^^;

何がどのように誰にとって便利なのか皆目見当つかないです。
#しばらく置いてみたけど何が言いたいのかワケワカラン。


>>私は別に嫌煙者の味方じゃないので誤魔化す方法には興味ありません。
>
> それで充分じゃないですか.
>  興味の無いことは放っとけばいいんです.
>  興味のあるタバコのオハナシをしませう.

迷惑喫煙者が「自分があなたに掛けている迷惑」に興味を持っているとは思え
ません。「興味の無いことは放っとけばいい」のなら迷惑はなくなりませんよ。


>>自己棚上げもダメだと思いますけど?
>
> 吸殻ポイ捨てはだめだけど,おかもとは "それを理由に自粛" 
>しなくていいことにしています.

別に自粛する必要は無いです。
自分の落ち度を直す努力をすれば良いだけ。その分だけあなたの意見も通りや
すくなるのではないでしょうか?

-- 
wacky