Okamoto Yuujiさんの<c62fhb$g3t$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>>>>全く同じ論法で「吸殻のポイ捨てなんか気にせず自分の落ち度を直せばいいワ
>>>>ケです。そのヒトの問題です」とも言え、
>>>
>>> その通りですよね.
>>
>>#反論を受けるってことは納得してないってことで、納得してないってことは
>>#従わないってことじゃないのかな?
>
> そりわ却下でふ.
>  他人に適用しようとするオハナシは自分にも適用しなきゃ.

そうですよ。
だから、「お前の落ち度を直せ」というオハナシが何故自分自身には適用され
ないのかが疑問なわけです。

> 納得できなきゃ違うオハナシで断りませう.
>  なんとかしてごまかす方法を考えませう.

私は別に嫌煙者の味方じゃないので誤魔化す方法には興味ありません。
#無論、喫煙者の味方でもありませんよ。念の為。
客観的に見て「両方とも同様にオカシイ」のではないか。と言っています。


>>> そう云うことを気にせず吸殻ポイ捨てをやめればいいワケです.
>>> そのヒトの問題です.
>>
>>「やめればいいワケ」って口で言うのは簡単だけど、今までの話の中では「今
>>までやっていたものをやらないようになる」ような要素が何も無いように思え
>>ますけど…。
>
> 吸殻ポイ捨ては別に悪いことでも何でもないんだよ,って主義のヒトには
>効果がないですよね.
> あと,ポイ捨てをやめる能力が無いヒトにもね.
>  ウソツキはだめです.

自己棚上げもダメだと思いますけど?

-- 
wacky