KGK == Keiji KOSAKAさんの<c4m1as$oj8$2@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<4065b07b$3$19833$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Sun, 28 Mar 2004 01:49:35 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> どう取り繕おうと、KGK氏のグループ選択行動に問題があることはほぼ間違い
>> ないのでは?
>
>いいえ。

そうとは思えません。理由は以下。


><c2um8t$aq5$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>:
>: ごく普通にやられてることですね。
>: 特に abuser 相手のときは、宣言もなしに絞るのが「正しい」ものです。
>: # たとえ、絞る先が、元記事が投稿されてないグループであっても。
>: 
>: 今回の場合は、
>: ・グループ選択の基準とその適用の仕方を明らかにした。
>: ・あらかじめ、ちゃんと宣言した。
>: ・元記事が投稿されたグループの一つである。
>: ってことで、純粋な abuser 相手のときよりは、かなり親切なことをしていま
>: す。
>: 特に二番目と三番目は重要。自分が投稿したグループの記事はチェックするの
>: が当たり前だし、そもそも宣言されてるんだから、見逃したりしないでしょ?
>
>で足りない部分はある?

足りないも何も、それって「相手をabuserと決め付ければ何でも正当化できる
んだ」って言ってるだけじゃん。

更に言えば、「自分が投稿したグループの記事はチェックするのが当たり前だ
し、そもそも宣言されてるんだから、見逃したりしないでしょ?」なんて義務
は投稿者にも購読者にもありません。wackyにも他の誰にも fj.soc.misc を
*購読しなければならない*義務はないし、実際、購読する気もありません。
そもそもwacky個人に対して反論しているのならメールででもやれば良いこと
です。そうでないのなら、KGK氏の投稿行動は「KGK氏の記事を読みたいかもし
れない読者」に無用な義務を押し付けることに他なりません。とても失礼な行
為だと思いますよ。


>さらにいうと、私の
>
><bu38mr$i3u$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>:
>: Newsgroups: fj.news.style,fj.soc.misc
>: Followup-To: fj.soc.misc
>
>という記事に対して、
>
><40069c49$0$19843$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>:
>| Newsgroups: fj.news.style
>
>としたのはwacky氏なわけだけど、それはwacky氏が問題視してる行為とどこか
>違うんでしょうか?

多分、元々 fj.news.style に在ったスレッドをKGK氏が fj.soc.misc に挿げ
替えようとする理由が皆目見当つかなかったために修正したのでしょう。
クロスポスト+フォローアップになっていないのは単なるミスだと思います。
意図的に行ったものではありませんのでご理解ください。

一方、KGK氏の行為は確信犯ですので事情は大きく異なります。


-- 
wacky