"Kaz Hagiwara" <kazhagiwara@yahoo.co.jp> wrote in message news:3FA3C377.F78FE44A@yahoo.co.jp...
> Junya Suzuki wrote:
> > もうひとつはこれですかね。相手は中国じゃなくて韓国北朝鮮ですが。
> > http://www.asahi.com/national/update/1101/010.html
> > 石原都知事、日韓併合に関する発言の正当性強調
> 典型的な例ですね。で、朝日が煽りたい部分には、ちゃんとマーカーがついて
> いるからわかりやすいわけです。これをとりあえず「などとマーカー」と呼び

「などとマーカー」は良い呼び方ですね。

それで、火を着けたくない事柄はこうなります :-P。

朝日  田中真紀子氏「拉致家族の子供たちの早期帰国は難しい」

毎日  田中前外相に抗議 「子供は北朝鮮国籍」発言で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031102-00000103-mai-soci

というわけで、分かり易すぎです(笑)。見出しで本質を誤魔化してどうするん
だろう?、ちなみに上記の朝日記事は Internet 上では見つけられません。
このような記事を載せないのは Internet 上でさんざん叩かれるのが分かって
いるからだという説が専らです。

> ますが、この「などと」がついている部分には「みなさん、こんなこと言って
> ますけどいいんですかい?」という朝日の「火がついてくれないかな」願望が
> 込められているわけです。

こっちは「火を着けられては困る」願望が込められていますね。