"Kaz Hagiwara" <kazhagiwara@yahoo.co.jp> wrote in message 
news:bnq0k5$140ug7$1@ID-83482.news.uni-berlin.de...
> > そもそも記事の内容と紙を売り上げは
> > あまり関係なかったので、記者連中としては自分の満足するような記事を書くだけです。
> > だって売れる記事を書くインセンティブはどこにもないから。つい先日は3日間に渡って
> > 「中国宇宙開発大特集」を繰り広げていましたが、あんなモノ誰が読むんでしょうか?
> 
> こういうことかな? 確かにこれの意味する所は「作る側の無責任体質」です
> けど、それを問題視しているということでしょうか。

そんなところです。マスメディアですから個人からみれば凶器みたいなものです。
最近の良い例は朝日新聞の拉致被害者へ対する数々の仕打ちです。