yamさんの<RA9jb.525$l63.458@news1.dion.ne.jp>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f8c7e22$0$19842$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 1.人前で煙草を吸う
>> 2.人前でオシッコする
>> 究極の選択でどちらかをしなければならないとしたら、私なら1を選ぶでしょ
>> う。大方の「特に煙草が嫌いでない人」も同様の選択をするのではないかと思
>> います。河野氏ならどちらを選びますか?
>
>  これって「グーで殴られるのと、ナイフで刺されるのどっちが
>  いいか?」って「究極の選択」で「殴られる方」を選ぶ人が多い
>  から「殴るのはOK」とかっての同様に詭弁では?
>#  ちゅうか「究極の選択」とかって言うこと自体、詭弁で
>#  あることをわかった上で言ってるわけだよね。なんだかな〜

嫌煙者にとっては「究極の選択」かもしれませんが*普通の人にとってはそう
ではない*ってことさね。

私だったら
1.人前で煙草を吸う
3.人前で寝顔を晒す
でも迷う程度でしょうな。

ハッキリ言って、「人前でオシッコ」を持ち出すこと自体が詭弁、あるいは押
し付けなのでは?常識的な範囲で議論しましょうや。^^;
#元記事はセンセーショナリズムに基く選択だと思うよ。それを大真面目に正
#当化しようとするからオカシナことになる。

-- 
wacky