Shinji KONOさんの<3989100news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>そんな感じには読めないけど。「俺はやったから、みんなもやって
>くれ」だよね。wacky は日本語読めないのか? (そんなことも知ら
>ないのとみんなに言われるだけかも...) 

miwaさんの<20031011132801JCD03717@nifty.com>から
$とりあえずJR東日本の問い合わせ窓口に「健康増進法違反である自覚はありますか?」
$とおくっちゃろかなと思ってます。

残念ながら、「おくっちゃろかなと思ってます」を「俺はやった」と理解すべ
しという主張はかなり突飛なものに聞こえますね。

該当記事を投稿した直後に「俺はやった」ってんならそれはそれで構わないん
だが、まあ、何れにしろ検証不能な話なのでどうでも良い。一般論として「自
分は何もせずに「誰かやってくれないかな」なんて主張に賛同する者は少ない
だろう」ってことを理解してくれれば充分です。


>> >> ここを読んだ人が、同様の行為に出て、そこそこの数が
>> >> 揃えば、JRも少しは心を入れ替えるかもしれないって
>> >> 事では?
>
>> また、あなたの行動に対するJR側の反応などを教えてもらえると議論しやすい
>> のではないかと思います。
>
>僕としてはホームに「喫煙室」を作って、そこに閉じ込めて欲しい
>です。

という意見が「そこそこの数が揃えば、JRも少しは心を入れ替えるかもしれ
ない」です。


>公衆便所とおんなじようなものでしょ? 公衆便所の便器がホームに
>オープンに置いてあったら wacky も嫌だろ? 人前で煙草を吸うっ
>てのは、チンチン出しておしっこするようなもの.... 

感じ方は人それぞれですが、ちょっと「同じようなもの」とは捉えがたいですね。
1.人前で煙草を吸う
2.人前でオシッコする
究極の選択でどちらかをしなければならないとしたら、私なら1を選ぶでしょ
う。大方の「特に煙草が嫌いでない人」も同様の選択をするのではないかと思
います。河野氏ならどちらを選びますか?

-- 
wacky