Re: オートバイの回頭原理(ステアか体重移動か)
え〜と、ちょっとちゃちゃ気味で申し訳ないのですが ^^;
From article <squoeze2ktv.fsf@stellar.co.jp>
by manmos@stellar.co.jp
> あと、昔はブレーキがプアでクラッチが重かったので、4本掛けしないと、きっ
> ちり操作ができなかったです。ですから、ブレーキがプアなバイクに乗るとき
> ことがある人は4本掛けをちゃんと練習しておいた方が良いです。
あと、指が短い時とか。わたしは手のひらは身長にみあった分ぐらいあるので
すが、指が短いのでレバーが調整できない今のバイクのクラッチは4本でかけ
ないとだめです。:)
# ちなみにブレーキはレバー調整機能がついているので普通 2本掛け。
---
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735