yamさんの<B8KLa.1674$t6.643@news1.dion.ne.jp>から
>
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3eff00de$0$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>
> やっぱり、「内部告発するな&させるな」論者だったようですね。
> 正誤が論者の立場(喫煙者であるかとか自家用車に乗っているか
> とか不正をしているか)で変わると思っているあたりで終わってますな。
># しかも、「現」が問題に出来なくなると「元」とか言い出す。
> しかし、元であろうが身にヤマシイところがあるやつは問題を指摘する
> なって事は、逆にいえば身にヤマシイところがある自称元呆煙者の
> (わ)は、その立場上煙の害に対しては擁護せざるをえないという
> 自らの立場の吐露であると理解してよさそうですね。な〜んだ。

なんのこっちゃ?

指摘は

wackyの<3eff00de$0$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>「yam氏にとっての喫煙の迷惑って一体何ですか?」ですよ。
>
>yam氏が嫌煙者だってことは、つまり、「yam氏は他人の喫煙による煙草の煙で
>迷惑を感じる」ってことだよね。しかし、過去には喫煙者だったってことはつ
>まり「煙草の主流煙を直接肺に収めても平気な人」だったってことでしょ。
>で、そのような人が「伏流煙が大幅に希釈されたもの」に対して感じる「迷
>惑」って一体何?何?何?なわけですよ。
>
>
>勿論だな、
>煙草の煙に曝されると「目が痛い」「咳が止まらない」「動悸がする」から止
>めてくれ。といった主張は良く分かる。それは非常にもっともな主張だし、殆
>どの人にとって受け入れ易いわけ。
>
>しかるにだな、
>yam氏の迷惑に「俺様の気分を害した」以上の何があるというの?
>この疑問に明確な回答ができますか?
>#できないだろうなあ…。

なんだけど?
#かすってもいない。0点回答です。

もう一度尋ねましょう。
質問は「元喫煙者である現嫌煙者yam氏が喫煙により蒙っている迷惑とは一体
なんですか?」です。
#多分、今度も回答できずに頓珍漢なフォローをするんだろうな。


<蛇足>

一つ言える事は「迷惑を感じもしない人が迷惑であると嘘を吐いて他人の喫
煙行動を制限しようとするのであれば問題だし、本当に迷惑を感じてそれを
訴えている人の信頼性をも損なうだろう」ってこと。

#俺様が止めたんだからお前も吸うな とか
#俺様が無視してんだからお前もフォローすんな とか
#目に見える表現が異なるだけでメンタリティは同じだよね。

</蛇足>

-- 
wacky