Yokoiさんの<bd8qi3$brm$3@news511.nifty.com>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3ef714cc$0$259$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> >直接的には駐車場の設置を決める立場にある人や機関です。
>>
>> 私がその立場にあるとお考えであればそれは間違いです。
>
>誰もそのような事を考えていないので、ご安心ください。
>#そういうのを自意識過剰と言うのですよ。

#んじゃ、その立場にある人に聞けよ。:-P


>> 少なくとも「必要以上に排ガスを排出して他人に迷惑を掛けた者の自動車は
>> 駐車させない」なんて判断はしていないと思いますよ。
>
>そういう自動車は、駐車する以前に公道を走行することが許されていません。

この「必要」がルールで規定されているならその通りですが違いますよね。
都合良く摩り替えちゃいけません。
#「ルールを守ってさえいれば迷惑にならないとでも言うのか」ってのは一体
#誰のセリフでしょうか?


>> で、駐車場は「どのようにして走ってきたか」に頓着しないでしょう。
>> 「駐車場があるから自動車は公共の福祉に反していない」とは言えません。
>
>その部分に関しては、行政側で頓着してくれているので、
>駐車場の管理者は基本的に関わる必要がありません。

その通りですね。意見の一致を見たようです。
では結論として「施設利用者の利便を図る設備の*存在*即ちその行為が公共の
福祉に適うことの証明であるとは言えない」ということでよろしいですね。


-- 
wacky