いいじまです。

> japan.* では、投票で決着付けるのは不可能な筈です。
> 統合と云えども、グループ名が無くなる=rmgroup ならば
> 一人でも反対者がいれば出来ない筈です。
> 
> #憲章自体を変更出来るならば問題無いと思いますが

はい。でも、憲章に書いても書かなくても、実効力はないと思うんですよ。

今の時点で憲章に明記できることといえば、「将来的には統廃合の予定」という
ことだけで、どう統廃合するのかまでは書けません。また、今それを決めても、
統廃合の際には改めて議論が必要です。

というわけで、この議案が成立してコントロールメッセージが出てから、補足説
明追加の議案を出そうと思います。グループ名と英文憲章以外の変更にはコント
ロールメッセージは必要ありませんので。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp