Re: 信号での停止
関@神奈川です。
yam wrote:
> "Masao Seki" <ma-seki@gb3.so-net.ne.jp> wrote in message
> news:3F02D2F2.2050302@gb3.so-net.ne.jp...
>
>>どなたからも意見/感想を頂けないようで、残念です。
>>何か、私の投稿スタイルetcで、皆様のお気に触る所
>>が有ったのでしょうか。
>
>
> そんな事はないでしょう。
> フォローが付く、付かないは時の運です。
> 気にすることはないですよ。
yamさん、今晩は。
フォロー頂きまして、有難うございます。
5,6年前に、初めてNetNewsに投稿したとき、同じように
フォローがないのを嘆いて、少しせっかち過ぎると窘め
られたのを思い出しました。
>
> ちなみに、
>
>
>>たった一台の右折車の為に、後続の10数台(何10
>>台?)の車が、一回余分に信号待ちを強いられる訳で
>>一体、何を考えているんだと言いたくなります。
>
>
> には同意するところが多いです。
> で、思い出したのですが、JAFの人の話で、
> 交通量の多い交差点で右折やUターンをせずに
> 右折なら左折を3回、Uターンなら左折を2回して
> 横の筋で戻れば、多少走行距離は長くなるけど
> 安全だし、結果として早く目的地に着ける事もある
> って言ってました。さらに、他の人に迷惑をかけずに
> 済むってのも魅力ですね。
確かに。自分にとって、得な選択肢としては、右折その
ものを避けるのも有りかと思います。でも、社会全体と
しては、中央まで進まない理由が、私が挙げた3項目の
どれかに該当するのでしたら、全く無駄なコストを一般
のドライバが払わせられている事になるので、思い当た
る運転者の方は、是非やめて貰いたいと思います。
> ちなみに、私は出来るだけ右折をしないで済むように
> 通勤経路を行きと帰り(回り道)で変えています。
> # ただし、本とはそれだと、労災上は問題があります。
そうなんですよね。通勤経路から、ほんの僅かそれたり、
ちょっとコンビニや本屋に寄っただけで、通勤災害とは
認められなくなるんですね。昔、組合の仕事を手伝った
時、勉強会でその事を知って、非常に不合理に感じまし
たが、今も変わってないのでしょうね。
--
関@神奈川
Masao Seki <ma-seki@gb3.so-net.ne.jp>
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735