関@神奈川です。

自己フォローです。

どなたからも意見/感想を頂けないようで、残念です。
何か、私の投稿スタイルetcで、皆様のお気に触る所
が有ったのでしょうか。

Masao Seki wrote:
   ・
> こちらのNewsGroupには、初めての投稿になります。
> 何か、失礼がありましたらご指摘願います、

普段の私なら、2行目の前に
  よろしくお願い致します。
の一文が入っている所ですが、その事とフォローが
頂けなかった事とは関係ないですよネ。


> 初めの内は、横断歩道の上で待っている車を見かけると
>  ・交差点の直進先が渋滞していて、信号が変わる前に
>   横断しきれないおそれが有る時は、交差点に進入
>   してはならない、場合と混同している
>  ・初心者が、意味もなく交差点中央に出るのを
>   恐れて(きらって)いる
>  ・平成の自己中の風潮がここまで広まって、ノン
>   ストップで交差点を突っ切る時のショートカット
>   コースの、中央線を横切る位置で待っている
> のどれかなのかななどと思っていました。

フォローは頂けませんでしたが、これと、この後の

> 私にとっては、横断歩道の上で待つ車は、目障りなだ
> けでなく、場合によっては非常に迷惑な存在に思えま
> す。どう云う時かと申しますと、交通量の多い片側一
> 車線で、前の車が中央まで進んでくれれば、何の危険
> もなく横を抜けられるけど、手前で待たれるとちょっ
> と横を抜けるのはためらわれると云う時です。

と云う考え/感覚を表明出来た事には満足しております。
「物言わざるは、腹脹るる技なり」の格言の通り、ずっ
と腹が脹れる思いをしていたもので。

私としては、私の昔ながらの交差点の中央まで進んで
待つスタイルが、
  今ごろ生真面目な人間だな
と、失笑を買うだけなら良いのですが、
  人の迷惑も知らないで、昔のスタイルを守って
  自己満足している
と顰蹙を買っているのでないことを確認できたら良いな
と目論んでいたのですが、適わぬ望みでした。
正に、我が身の不徳の致す所なのでしょう。

どうも、失礼致しました。
-- 
関@神奈川
Masao Seki <ma-seki@gb3.so-net.ne.jp>