"Masao Seki" <ma-seki@gb3.so-net.ne.jp> wrote in message
news:3F02D2F2.2050302@gb3.so-net.ne.jp...
> どなたからも意見/感想を頂けないようで、残念です。
> 何か、私の投稿スタイルetcで、皆様のお気に触る所
> が有ったのでしょうか。

 そんな事はないでしょう。
 フォローが付く、付かないは時の運です。
 気にすることはないですよ。

 ちなみに、

>たった一台の右折車の為に、後続の10数台(何10
>台?)の車が、一回余分に信号待ちを強いられる訳で
>一体、何を考えているんだと言いたくなります。

 には同意するところが多いです。
 で、思い出したのですが、JAFの人の話で、
 交通量の多い交差点で右折やUターンをせずに
 右折なら左折を3回、Uターンなら左折を2回して
 横の筋で戻れば、多少走行距離は長くなるけど
 安全だし、結果として早く目的地に着ける事もある
 って言ってました。さらに、他の人に迷惑をかけずに
 済むってのも魅力ですね。
 ちなみに、私は出来るだけ右折をしないで済むように
 通勤経路を行きと帰り(回り道)で変えています。
# ただし、本とはそれだと、労災上は問題があります。