いいじまです。

> 今、削除提案されている fj.sys.rs6000 ですが、ここを見て記事
> がなかったとすると、「ああ、IBM RS6000 の話は、最近なかった
> んだ」というのが、即座にわかります。こういう否定の問い合わせ
> に対して即座に答えが出るというのは、理論的にかなりすごいこと
> です。もし、fj.sys.rs6000 がなかったとすると、関連するニュー
> ス・グループを探し回らないと、「なかった」ということはわかり
> ません。
...
> 高屋敷さんの fj.sys.rs6000 削除提案が通ってしまうと、この便
> 利な機能が失われます。

う〜ん、こういう「探し回る」という単純作業こそコンピュータにやらせるべき
ものでは…fj の仕組みの中だけで完結しようとすることに無理があるんじゃな
いでしょうか。

いまは Google groups に「rs6000 group:fj.*」とか突っ込めばすぐに答えが
返ってきます。「fj には情報がなさそうだから、2ch の UNIX 板も探してみよ
う」「英語の情報も探そう」となると、Google の独り勝ちです。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp