From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | 溜池山王 (Re: TX) |
Date(投稿日時): | Wed, 23 Nov 2005 16:24:03 GMT |
Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <051117123030.M0122629@smb.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
(G) <fi_sawaki-2011051124530001@9.238.accsnet.ne.jp> | |
(G) <m27jazl6g6.fsf@ishida-yuusuke.goo.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <051124012403.M0171510@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <4384A47E.ACD285D@dd.iij4u.or.jp> |
久野です。 ishida-yuusuke@goo.jpさん: > ぜんぜん話はそれますけど、 いえ、近い話題じゃないですか。 > 銀座線の溜池山王駅の改札がB2FでホームがB1Fというのも > ちょっと違和感... あの駅はすごくヘンですよね。実はあのホームはB1Fじゃないんです。 改札がB3F、ホームがB2Fで…B1Fには追い越し線!!! が通っているんで す(実は旧線があるというだけですけど)。だからホームの上にコンコー スを作るわけに行かなかったと。 せっかくだから追い越し運転もやって欲しいんだけど 久野 P.S. 銀座線から丸の内線まで同一駅ですが、その乗り換え距離は新記 録なんじゃないかと。もっと乗り換えの遠い同一駅ってありまし たか?