逐次雑記 2020年1月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2020年1月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2020年1月1日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年1月2日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年1月3日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年1月4日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[01-08 22:55]

秋田のノルマ

帰省している間、今日だけは外出します。まずは4車線化成った手形陸橋を見物に。手形新町から陸橋の下を潜って北側に出、長らく使えなかった螺旋階段で陸橋の上に出ます……私は一応、ここが螺旋階段になる前を憶えている世代です。冬には斜面と化した階段を滑り降りたりしたものですし。

さて、西側螺旋階段で再び下へ降り、今度は手形谷地町の西側街路を経由して、手形上町に出ます。そのまま八幡山まで上がり、土門・帯曲輪門を経由して本丸へ……ではなく、ちょっと帯曲輪を歩いて、新兵具隅櫓方面へ行ってみました。そもそも帯曲輪を歩くこと自体、あまりありませんでしたから、景色が新鮮です。一旦西曲輪まで降りてみたり。うーん、西曲輪に標柱の一つも無いのは意外。特殊な立地だから解説があってしかるべきだと思うんだけどな。

御隅櫓から多聞長屋跡を経由して改めて本丸に入り、与次郎稲荷神社へ行きます。我が旅行者たるところの氏神。……とか色々やっていたら時間が無くなったので、表門・黒門を経由してさくっとアトリオンへ。

今回、史上初めてとなる、予約した上での献血でした(だから時間を気にしてた)。「2日前まで」というのが妙に面倒なんですよねえ、携帯電話を要求されなくなったのは良いことだけど。で、400ml献血なのですが、12週間空けるという制限を大幅に突破し、次回が5月9日以降になってしまいました。これ、昨年の献血タイミングがずれたせいで、年間3回制限にひっかかってますね……。まあ、今年は4〜5月に帰省しない予定ではあるんですけど。

献血の後はアトリオン地下でお土産品を買って(間違って日持ちしない物を余分に買ってしまった)、それからトピコのブックスささきにて、

以上購入。色々と新しい資料が溜まって幸せです。

で、Weロードを通って帰るのですが……あれ、太平山の脇に見えているのは、馬場目岳? そこまで見えるのって珍しくない?

[01-08 23:10]

本日の日常日課

2020年1月5日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年1月6日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[01-09 23:33]

即・おかいモノ

会社帰りに自転車屋さんへ寄って。

以上購入。裾留めが毎年1本駄目になる感じで、今日も今年初日にして左脚のが破断しそうになってしまってまして。で、久々に違うタイプのものを買ってみました。今のは全面反射材で気に入ってるんですけど、あまりにも割れやすくてね……。

[01-09 23:37]

本日の日常日課

2020年1月7日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[01-08 23:19]

C97-5: おかいモノですから…

夕方から雨だという予報なので、徒歩通勤にしたのは良いものの、傘を持って出なかった馬鹿ですorz 結果的に傘無くてもギリギリ大丈夫な程度の降り方で澄みましたけど。

会社帰りに三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で御茶ノ水、中央総武直通緩行(E231系500番台)で秋葉原。とらのあな秋葉原店Aにて、

以上購入(夏5日目入手の300円商品券使用)。16bitセンセーションは、現地で入手するのは困難であることと共に、今回現地で単品頒布が無かったので(このサークルの他の頒布物にはまったく興味がない)、5日目が必須になるのです。他はその場で見付けたもの。3F以外には行きませんでした。

BEEPにて、

など購入。カセットテープですが……M5用ですよM5用! うわっと思って即購入してしまいました。

ヨドバシカメラAKIBA店にて、

以上購入。ヘッドホンです。sakuraちゃんで使っているもの(サンワサプライ製)が、経年劣化で断線してしまい右が鳴らなくなってしまいましたので。ケーブルだけ作り直しても良いでしょうけど、それでなくても色々ボロボロでしたからね。前にヘッドセットを買ってあって、頭の形状に合わず使うのをやめて放置していたものを取り出してみたところ、こちらもプラスチック部が劣化しておりヘッドバンドがへし折れてしまいました(汗)。なので買い直したのです。


夕食の後、中央総部直通緩行(E231系500番台)で御茶ノ水、中央本線通勤快速(E233系0番台)で三鷹、中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境。総武本線で事故、中央本線東小金井駅で線路内人立入、中央本線神田駅で急病人介護、など色々重なったために遅延が発生していました(秋葉原駅で千葉あずさが抑速喰らってた)。イトーヨーカドーで食糧調達の後、バスで帰宅。

[01-08 24:35]

本日の日常日課

2020年1月8日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2020年1月9日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2020年1月10日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735