逐次雑記 2018年12月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年12月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年12月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年12月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[12-09 09:39]

みなさーんカードゲームの用意ができましたよー

[写真: 出発前ホ○○○]

Fani通作業も本格化している時に半日を私用で潰して申し訳ないのですが、昼過ぎに出発します。向台中央通り、立川道、所沢街道、南沢道、黒目川中橋、小金井街道、都市計画道路東京狭山線、埼玉県道6号川越所沢線、川越狭山工業団地、八瀬大橋と通って、

[写真: かがみ神社 1] [写真: かがみ神社 2] [写真: かがみ神社 3]

恒例のかがみ神社へ。御賽銭は勿論908円です(この額を作るために直前のコンビニでファンタを買った)。今回、前回のような鳥居前の駐車車両などはなかったのですが、近隣住民の方が出歩いておられたので、アクキーを出す作業にちょっと時間がかかってしまいました。

ファンタジスタドールの新展開を祈願した後は、的場の住宅地内の隘路を繋いで、おそらく最短経路を思われる道を通り……

[写真: 居酒屋りんちゃんのお店]

読者モデル第2位の人のお店に来ました。こちらも恒例。やっぱり人通りが多くて辛いので、今回はキョンシーズは省略し本人だけです。


霞ヶ関駅付近の更なる隘路を経由してかすみ東道路、埼玉県道15号川越日高線、河岸街道を通り、川越駅前。ここの駐輪場にホ○○○を入れ(150円)、イエローサブマリン川越カードショップへ行きました。第2回FTCG(ファンタジスタドールTCG)体験会に参加するのです。現在、ほぼ唯一のファンタジスタイベントですからね、参加可能なところに居る以上、参加しないという選択肢はありません。

結局、前回から今回までの間に個人的な練習や研究はまったくできなかったのですが、それでも一度やったことがあるのですから、前よりは少しスムーズに進められたと思います。運営さんから難しいデッキだと忠告されたミリタリードールズにひたすら拘って使い続け、やはり勝つのは難しいものの、彼女達の動かし方はなんとなく見えて来た感じです。この拘りは、今一番訪問したいのが氷見市のデコラシオンだからってことだったりします。

次回参加する時には、今度こそちゃんとした研究して自前デッキで行きたいものですね。ということで20時終了し解散します。お疲れ様でした。


復路では川越駅西口からの道を通ったのですが、武蔵野小学校入口付近で手持ちの(2003年版の)地図には載っていない新道に入ってしまい、違う道だとはすぐ気付いたものの現在値把握に手間取って、かなり直進的迷走をしてしまいました。南大塚三丁目から太田街道、中台通り、埼玉県道8号川越入間線を経て、堀兼(北)で往路に復帰です。LEZYNE SUPER GPSの経路表示で、少なくとも往路との相対位置は判るので、これで進行方向がそれほどずれてはいないと確認できたのが救いだったと思います。堀兼(北)の名前は憶えていたから、どのみち復帰はできたと思いますが。

で、清瀬駅を過ぎたところに、往路で見付けたアニメ絵風俗店看板を撮影……夜であることと角度が悪いことで、やり直したいところですけどね。しかし帰宅後にGoogleストリートビューを確認したところ、この看板は少なくとも2014年には既にあったことが判明しました(2010年には無い)。何で今まで気付かなかったんだろう!?

復路で最大の問題は、川越市内で迷走したあたりから、雨が降り出したことです。これで実質3日連続、予報に無い雨を喰らってしまいましたですよ。寒いしブレーキ痛むし、困ったものです。

[12-09 10:18]

本日の日常日課

2018年12月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[12-09 10:47]

おかいモノ

ホ○○○で吉祥寺へ行って、ちょっと物色の後で昼食、そして献血。本年最後になります。次は秋田で。

で、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺で、とってもやりたくない買物をひとつ(実質2つ、品目としては4つ)。取り敢えず、余計なものは押しつけられずに済んだかな、と思っています。この先どうしよう?

[12-09 10:49]

本日の日常日課

2018年12月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年12月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[12-12 22:20]

久々衣類のおかいモノ

先月、ズボンが1本、擦り切れてしまったことが発覚したのですが……土曜日に更に1本、大きく裂けてしまいました。一気に2着が駄目になってしまうと、この先の季節を乗り切ることができません。会社帰りにイトーヨーカドー武蔵境店へ寄り、久々に買うことにしました。

前々から、金銭的に余裕ができたら、特異な体型に合わせてズボンをフルオーダーしたい……と思っているんですけど、そんな高額収入などある訳もなく。普通に量産品の中から、自分の体型に「合わせられる」ものを探します。でも「大きいサイズ」はわざわざ1コーナー作って販売しているのに、「小さいサイズ」ってまるっきり無視されているんですよねえ。+10cm以内のものを探すのも一苦労なんですよ。やっと見付けて2つ買ったんですが、まー高いこと高いこと。あ、ついでに靴下も2着買いました。

[12-12 22:24]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735