逐次雑記 2018年12月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年12月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年12月11日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月12日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:26]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上購入。29JKJKは10月に出ていたらしいです……やっぱり店頭で買わないと見落としまくりますねえ。

[22:30]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年12月13日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月14日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月15日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-16 24:38]

おかいモノ

昼を大分過ぎてから、ホ○○○で出発。鈴木街道、五日市街道と進んだ後、青梅街道に合流する直前で道を逸れます。地図を持ってきていないにも関わらず初めて通る街路を右往左往して、どうにか荒玉水道道路に入ることができました。方南通りへ移って新宿へ。

COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。カタROM買いに行ってきたのでした。で、何故か艦これ本を買っている……。御存じの通り、私は艦これには一切ノータッチですし、これまで買った艦これ本も「サークル買いの一環」か、ネタの方がメインだったんですけど……今回は完全にキャラクターで買いました。はい、私、どういう訳か龍驤ちゃんが大好きです。おかしいなあ、このタイプのキャラクターは苦手な筈なんだけど。同じ容姿や同じ性格の娘が居たとして、それが龍驤ちゃんでなければ絶対に敬遠している自信があります(何の自信だ)。

東口へ移動し、紀伊國屋書店新宿店にて、

以上購入。かなり緊急性の高いレベルで、勉強しないといけなくなりまして。

西口へ戻り、ヨドバシカメラ新宿西口店にて、

以上購入。Type-A標準コネクタをType-Cへ変換するアダプタです。ちょっと試したくて。

新宿郵便局で、年賀葉書を10枚買っておきました。Fani通作業が終わらないと手を出せないでしょうけどね。

夕食の後、帰宅します。青梅街道、五日市街道。……今回もまた、逆走を始めとする違法走行自転車に多数遭遇しました。特に酷かったのが、五日市街道でデッドヒートになった無燈火信号無視ロードバイク。私が無理矢理前に出た後は、暫く私の後ろについて信号を遵守したものの、私が左折自動車に道を譲った途端に私の前に出て、再び信号無視を始めました……。ああ、マーダーライセンスが欲しい。

で、途中でおかいモノの続き。CWS吉祥寺店にて、

以上購入。手袋です。今日も使っている初冬用の手袋は、指先に穴が開いてしまっているものですから、早めに交換しないといけないのです。立川駅で落としても戻って来た英雄でしたけど、そろそろ限界なのです。

で、更に別の自転車店にて、

以上購入。シートポストです。サドルクランプ結合部の溝が摩耗して、走行中にサドルが傾げるようになってしまいましたので。……でもこれ、翌日に径が合わないことが判明……。

[12-16 25:15]

本日の日常日課

2018年12月16日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年12月17日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-21 19:30]

φなる・おーだー

午前半休して、長らく懸念事項になっていたガス器具点検を済ませました(本来夏に終わっている筈だった)。昼過ぎに通勤する訳ですが、先週末があんな状態でしたから、シートポストを外した状態で出た訳です。たかだか3kmちょっととは言え、全区間ダンシングというのは辛いですね……。

で、帰りに自転車屋さんへ行ったのですが、本当に適合するサイズであるφ26.8のシートポストは、在庫をあちこち探しても無かったそうです。なので注文することになりました。来週には届くということですが、さてどうなることか。

ついでに旧シートポストを取り付けて戴きました。高さ・角度を調節した上で、オーバートルクでがっちり締め付けて。実は高さはちょっと低めなんですけど、どのみち一時的な措置ですからね。

[12-21 19:35]

本日の日常日課

2018年12月18日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月19日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年12月20日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-21 19:42]

おかいモノ

帰りに近所のスーパーで食糧調達、はいつものことですが、今日はちょっと追加。A6サイズのクッションケースと、16×10のスマートフォンケースです。常から使っているポーチの中がちょっと雑然としているので、整理のために使います。

[12-21 19:44]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735