逐次雑記 2013年7月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2013年7月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2013年7月11日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月12日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月13日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月14日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:10]

おかいモノ、お出しモノ、忘れモノ

gdgd全巻購入特典の応募葉書を、締め切りギリギリになってようやく投函しました。いろいろ手違いがありましてですね……(いや、一番の理由は、単なる横着なんですけど)。

それからバスで吉祥寺へ。バスなのは、夕方から雨の予報が出ていたからです。従って傘を持って出たのですが……はっ、バスの中に傘忘れた!? あうあうあー不覚にも程ってものがー。

それはともかく、雨が降る前に色々済まさねば。まずはアニメイト吉祥寺にて、

以上、一気に購入。……帯に書かれている発売日順なんですけど、本当にこれで合ってるんですか? 同じ帯に書かれている広告とも食い違うんですけど。

タキオンで献血(本拠地帰省前に行ける最後の機会)してから、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にてES9067を購入。それから帰路、なのですが、タキオンに居る時から雨降り出してましてね……。微妙に『傘が無いと鬱陶しい』くらいの雨なのが嫌ですな。でもそれは馬鹿やらかした自分への罰と受け止め、そのまま歩いて関東バス武蔵野営業所へ……あう、届いてない。後日また行くとしましょう。更に徒歩で帰宅。

[23:28]
[23:52]

また走りたい、この道を

4月13・14日の旅行記「食物語〈赤〉」がようやく完成しました!

[23:53]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年7月15日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月16日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[07-17 24:33]

失きモノ

会社帰りに関東バス武蔵野営業所へ行ったのですが、傘は届いていませんでした……。うう、まだ買って1年ちょっとだったのに。仕方がない、買い直します……。

[07-17 24:35]

本日の日常日課

2013年7月17日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:35]

またおかいモノ

会社帰りにイトーヨーカドーへ寄って、新しい傘を買ってきました。今度はかなり高い傘なので、間違っても失くしたりできないですぞ。

……というおかいモノを、雨の降る中行ってきましたorz 折り畳み傘使いましたけどね。で、複数の傘を干すスペースは無いので、新しい傘を閉じたまま、折り畳み傘を差して帰宅したのでした。

[24:37]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年7月18日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月19日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:43]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。だからさ、40冊以上買い続けているシリーズなのに、他の本を買ったときにようやく『次の』新刊がリコメンドされ、それも注文したら半年前に発売された『前の』新刊がリコメンドされる、ってどーなのよ。どうしてそれが直接リコメンドされないの。amazon.co.jp、役立たないなあ。

マイコン大百科、取り敢えずスリップが挟まってた頁を開いたら、そこがいきなりベーマガの頁だったのが、実に私好みの本でした(おいおい)。

[23:48]

本日の日常日課

2013年7月20日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[07-21 16:24]

綺麗なホ○○○

来週には旅に出ますから、ホ○○○を整備。昨日の時点で自室まで連れて来ていますので、まずベランダへ出して、チェーン清掃します。

それから、後輪ブレーキシューの交換。買ってから6年、一度も交換してなかったのですけど、ちょっと見たら当たりが悪くなってて、右側などL字に擦り減ってしまってましたから。もともと1対だけ買い置きしてましたし、丁度の大きさのレンチも用意していましたので、それを装着させます。とは言え交換は初めての作業ですので、色々と手探りです。位置が上過ぎたり下過ぎたり、締めては緩め締めては緩め、試行錯誤でした。

当然ながら擦り減りまくったシューとは異なり新品は肉厚です。同じ位置に設定するとリムに常時接触してしまいますから、目一杯引っ込めて……それでも常時接触(汗)。台座側にもゴムが出っ張っている部分があり、それが干渉していると気付いたので、カッターで削り落としました。これでもまだ接触しているので、ブレーキワイヤもすこし緩めます。

これで片効きにまで進んだので、調整ねじを動かして、ギリギリではありますが常時接触は避けられるようになりました。まだホイールを一周させると部分的に触れてしまいますが……これ、リムが振れてるんだよね。う、スポーク調整の道具(リップル回し、だっけ?)は持ってない……

[07-21 16:35]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735