逐次雑記 2013年7月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2013年7月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2013年7月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[24:20]

今日は何の日? ふっふ〜

しまった、今日は設定休日だったのに、まるっと忘れて普通に出勤し普通に仕事してしまいました。どこかに振り替えなきゃ。

[24:21]

本日の日常日課

2013年7月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[20:38]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。そろそろ積み録の消化もしないと、今期の作品が始まってしまう……。「たまゆら」は全話積み録が既に確定していますが(第1期を積んでる)、薔薇乙女とか女神のみとか猫白とかは外せないからなあ。猫黒、もう仕方がないから、BD版で観ようか……

[20:40]

本日の日常日課

2013年7月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年7月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-06 07:08]

硫酸は強酸です。バリウムは劇物です。

本日は会社の定期健康診断でして、昨晩21時からずっと絶食状態でした。だからと言って、その前後の食事量が増えたりしませんが。身長体重とも相変わらずです(誤差の範疇での変動はあり)。メタボリなんちゃらとは無縁ですけど、既製品の衣類が合わせ辛い体格です。

胃部X線撮影がありますので、硫酸バリウムを飲むことになります。私、好きではないけど特に苦痛とか感じたりはしません。ただ、一緒に飲む発泡剤は相変わらずキツいですね……。そして今回、初めて、バリウム自体がそれから暫く腸に悪影響を及ぼしました。副作用を心配するほどではありませんけど、どうにも下腹部に違和感が。夜まで続きました。

[07-06 07:13]
[07-06 07:14]

おかいモノ

三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。紀伊國屋書店新宿店にて、

以上購入。「十二国記」、ホワイトハート文庫版+魔性の子を全巻立ち読みしてましたが、頃合ですしいよいよ買うことにしました。「丕緒の鳥」は雑誌掲載時に読んでいます。それと、「陽子の初勅」のパロディを思い付いているので、確認できるように……とも思いまして。

地図は勿論、夏の帰省旅行用です。この方面は5年前に一度通っていますが、あの時と今回はコンセプトが違いますので、大雑把ならともかく実際の経路は大幅に変わります。なので地形図が欠かせないのです。

[07-06 08:29]

本日の日常日課

2013年7月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年7月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:46]

明日のためにその1!

昨日今日と、溜りに溜っていた新聞を一気に消費しました。その数、ほぼ1ヶ月分です。これで残りは昨日と今日の分、朝夕刊合わせて3部を残すだけです。さて、古新聞が3パックも発生したから、出してこなきゃ。

続いて、ホ○○○のバーテープ交換。流石にもうボロボロですから、新調しないといけません。丁度10日前に買ったものを使います。

[写真: ホ○○○の旧ハンドルバー 左] [写真: ホ○○○の旧ハンドルバー 中] [写真: ホ○○○の旧ハンドルバー 右]

今日までのバーテープはこんな状態。汚れが酷いですし、ぶつけたりなんだりで切れたりしてますし……。左右で違うものになっているのは、一回左だけを交換したからです。つまり、右は最初に買った時からそのままなんです。それでも右の方が綺麗なのは、私がいかに左側を酷使しているか、ってことなのかな。

[写真: ホ○○○の新ハンドルバー 左] [写真: ホ○○○の新ハンドルバー 中] [写真: ホ○○○の新ハンドルバー 右]

交換して、こんな綺麗になりました。……巻きが不揃いなのモロ判りですね。中央、足りてないし。うーん、難しい。


このホ○○○を駆って、吉祥寺へ。ここで遂に、フロントバッグをセミオーダーするという大冒険に出ました。フロントバッグも長く使って来て、それこそぶつけたりして、大分傷んでしまいましたから、交換か少なくとも補修は必要な状態でした。それで、今のバッグの不満点を色々と考えていたら、これはもうオーダーするしかないだろうと……。

御蔭で値段は、旧バッグの1.7倍くらいになりました。納期は2ヶ月後なので、この夏の大旅行には間に合いませんが、頑張って今のバッグを使うことにします。雨降らなければ良いなー、です。

[22:58]
[22:29]

てーきゅう 第13面「先輩とフルメタルジャケット」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

OP2: OPも聞き取れなくなってませんか?(^^;;; 映像もますます忙しなくなってますね。本作に限っては、それで「良いことです」と言えてしまいます。

(必然的に簡易感想) 最初からテニスが0.1秒たりとも関係しないわー(^^;;; うん、幼稚園児を相手にすると、体力要るどころか戦闘力が必要になるよね……って、文字通りの『戦闘力』かーい!! しかも思いっきり園児に手出してるし! まりも先輩って何でもやるよね……。

[22:34]

本日の日常日課

2013年7月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[22:50]

ぴちぴちちゃぷちゃぷRUN RUN RUN

梅雨明けしたらしたで、雨の心配を常にしなければならないのがこの地域。ええ、帰宅時刻前後に夕立があるのですよ。自転車なので会社を出られません(汗)。1時間見送った上で、なお濡れながら帰る、といった感じになりました。うー、旅行の際はどうかなあ、北関東という特に夕立の酷い地域を通るから……。

[22:52]

本日の日常日課

2013年7月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[07-10 23:01]

おかいモノ

アニメイト吉祥寺にて、

以上を入。ニャル子さんCDを買ったということは、観るつもりがあるということです。また「徹夜ニャルアニで視聴者のSAN値減少」になると思いますが。なお、絵葉書が1枚付いて来ました。それとCDシリーズ連動購入スタンプカード……あれ、もう1枚あるの? ……あ、エンディングソングシリーズ3が発売延期されてて、もうすぐ発売みたいですね。

帰宅すると、amazon.co.jpより、

以上到着。とうとう出ちゃったよ、オリジナルキャストによるCDドラマ。楽しみです。

[07-10 23:08]

本日の日常日課

2013年7月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735