逐次雑記 2013年2月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2013年2月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2013年2月11日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[02-13 21:02]

2013年の中距離イベント

08:30には出ようと思いつつ、ごにょごにょやってたら08:50くらいにはなってしまいましたが、とにかく自転車で走り出しまして……鈴木街道→青五短絡線→青梅街道→千川通り→新青梅街道→目白通り→明治通り、という経路で池袋。1時間半だと思っていたんですが、1時間で到着できました。いつも通りのウイロード駐輪場にホ○○○を停めます。

[写真: わんおふポスター]

青梅街道の関町四丁目交差点付近だったと思いますが、バイク店に「わんおふ」のポスターが貼られていました。F会で観たばかりだからおおっと思って撮影。

本日はサンシャインクリエイション58の日です。M.O.M.発行準備組合さんのお手伝いとしてサークル参加します。それにしてもA1とA23のみって、随分規模小さくなりましたね……。サークルチェックし易くて助かりますが(← いつもの通り、カタログは事前に買ってません)。

では早速、本日の戦利品。

以上、総支出はカタログ込み3,300円(検算のみ)。サークルの頒布実績は……まあ、サンクリですし。御一人、積み録を片付けながらFani通を読んでるらしい方が居て、消化が進んだらまた買いに来るとか仰ってました。

撤収後、携帯@さん、TomOneさん、隣スペースのS2@思想脳労さんと共に宴会、という訳で3日連続宴会と相なりました。風が強くて外を歩き辛かったので、サンシャインシティ内のレストランですけどね。ただ、単独で「バンビ」という店名だと、私などはパチンコ店かと思ってしまうのです。名前から想像されるイメージをぶち壊すような、洋物映画の悪役のような声でCMやってる、アレ。……誰も解りませんね(^^;;;

往路は目白通りから明治通りへ移るところで、道路の接続が悪くやや遠回りになってしまっているので、今日は午後から何度も地図を眺めて、適当な経路が無いかなーと探していました。そしてギリギリで気付いたのが、駐輪場はウイロード併設だということ。ウイロードとは秋田駅東西連絡橋……ではなく、池袋駅東西連絡地下道です。つまり西口にそのまま出られるんですよ。ならば立教通りから山手通りを経て目白通り、という経路が使えます。ちょっと交差点がややこしいですけどね。で、風が少々強かったため、1時間10分で帰宅。

[02-13 22:44]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年2月12日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年2月13日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:46]

ホ○○○と一緒に縦横無尽

Cycle Aid Japan 2013の案内が届きました。……3通。去年は3週連続で参加しましたからねえ。今年は2週ですか、やるとすれば無論全日程で参加するつもりですが、今回北上コースは第2週だけなんですね。となれば、南下コースで両方というのも面白いかも……。

だけど、南下コースの第2週2日目は、去年の北上コース第3週1日目をそのまま逆走するみたいな気がしますね(註: FreeBSDでSilverlightは使えないので正確なコースが見られません)。北上コースも一部は去年の第2週1日目・2日目と部分的に被っていそうです。いずれにしても走っていて面白いコースでしたから、重複があろうが行きますが……さーてどうしようかな。

[22:52]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年2月14日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年2月15日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[02-16 22:26]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。D.C.IIIのEDです。……ん、3曲?

[02-16 22:28]

本日の日常日課

2013年2月16日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:28]

同人さん@がんばった

1日かけて、冬コミ・コミティア・子羊・サンクリの戦利品をほぼ全部収納しました。「ほぼ」というのは、追加で発掘されたペーパー(ラミネートしないと格納できない)と、逆に紛失した下敷があるからです。おっかしーな、1月14日にチェックしてリストに追加しているから、それまではあった筈なんだけど……

……と書いた直後に気が付いて調べて、発見! チェック時に、平積みすると疵付く虞があるので、先行して格納済みだったのでした(^^;;; 流石に『下敷』というものの都合上、しかも二次創作ではなくオリジナルなので、見た目で今回入手品かどうかをぱっと見判断できませんでした、と言い訳。

[22:30、22:35(下敷発見)]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年2月17日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:55]

おかいモノ

午前中に「まおゆう」#6、#7、「琴浦さん」#5を観ました。……おおっ、僅か1時間半のうちに、30分アニメ3本を観ることができたよ! ← それが普通。

ホ○○○と一緒に吉祥寺へ……あ、サイコン忘れた。まあ良いとして、食事したり献血したりしつつ、アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。D.C.IIIのCDはamazon.co.jpから届くので、というか届いているので、ここでは買いません。他には……最近、前シリーズを観ていても最新シリーズを積んでしまっていて、主題歌を買えずにいる作品が多くなってきたなあ。早いうちに確保しないと無くなってしまいそうだけど、果して過去分に遡って観る時間はあるかなあ。

CWSでスタンドを物色しましたけど、手頃なのがありませんねえ。夏の旅行を前提にすると、結構な重量が掛かっても耐えられて、かつ輪行のために分解しやすい、という条件を満たすスタンド。無いものですかねえ。分解困難なのばっかりだよ。今使っているのは重量耐久性が低くて、既にガタガタになってしまっており、荷物を積んでいない状態でも自重に耐えるのが難しくなってきていますから、早く交換したいんですけど。

五日市街道、東伏見通り、いちょう橋、新道北通り(仮)と通って、イトーヨーカドー武蔵境店。寝間着用の交換ゴム紐と安全ピン、それに食糧を調達して帰宅。走行距離は13kmくらいだと思います。

[23:10]

本日の日常日課

2013年2月18日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:09]

おさいほう

寝間着のズボンふっかーつ。

[24:10]

本日の日常日課

2013年2月19日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年2月20日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735