逐次雑記 2011年12月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2011年12月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2011年12月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-12 23:49]

自分の時にはハローマック

バスで吉祥寺, 中央本線休日快速(E233系0番台)で新宿, 湘南新宿ライン東北本線直通(E231系1000番台)で池袋。多分ここのトイザらスが一番行きやすいと思ったので。……ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺の5Fと比べて, 品揃えがどう違うか, 上手く認識できませんでした……。結局, あの子の方向性に合うと思われるものは全然無かったし(やはり人気の差か)。

池袋から埼京線各駅停車(205系)で新宿, 中央本線休日快速(E233系0番台)で三鷹, バスで帰宅。どうせ無いなら, 吉祥寺でOKよ, ということ。

[12-12 23:57]

本日の日常日課

2011年12月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:59]

おもちゃの電車, おもちゃの客車, 車車車おもちゃのディーゼル車

会社帰りにヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺へ寄る訳ですよ。で, 5F玩具売場で, ……あれ, 見付からない……あった。商品の数が減ったためか, 微妙に別ジャンルの商品が手前に置かれて, そっちの方が大きいものだから隠れてました。

という訳で鉄道玩具に走りますが……あの子がもうちっと大きくなったら, 是非Nゲージにも興味を(麗かよ!)。本気でそっちに走ったら魔窟だけどなー。

[24:02]
[12-13 23:29]

森の奥からおとどけモノ

amazon.co.jpより,

以上。よごれんさんの本です。

[12-13 23:31]
[24:10]

Navidad

[写真: クリスマスポップ]

何となく, クリスマス。

[24:11]
[24:32]

ヒロートしらかみ

ミニレポ第169回 JR五能線広戸駅(山さ行がねがより)……8月に五能線全駅訪問やりましたから当然ここも見ましたけど……こんな注目の仕方は流石にしませんでした(^^;;; 言われて見れば確かに面白い立地ですねえ。

[写真: 広戸駅]

これは8月に私が撮った写真(朝06:17)。線路, 近いですね(^^;;;

ところで平沼さん, ヒロト様なんて言い方されると, 私的な知人を思い出してしまうのですが(貴方も知ってる筈)。

[24:37]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年12月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:32]

おくるみ

会社帰りにイトーヨーカドーへ寄って, 包装紙などを購入。……昨日買ったもの, 袋不要にしたら包装まるごと無くなっちゃったので。まあ拙い手作り感のある包装の方がプレゼントとしては良いよねっ!?

[23:35]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年12月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2011年12月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[18:47]

なるほどrobamimiには便利かも(謎)

僕は友達が割と少なめ #タイトルを控えめにしてみる(@ichikawa_mizukaより)……ふと思い付いてしまったのでこっちで書く奴。タイトルではないけど「ラピュタは滅びぬ, 何回か蘇るさ!」

[18:48]

本日の日常日課

2011年12月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2011年12月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[13:01]

ジャンルは自転車, なので

C81でCCSFが(正確には「CCSF/F会」が)配置されているジャンルは『評論』です。これはCCSFというよりF会のジャンルな訳ですよね。なのでCCSFとしての新刊である「チャリン子の旅」は微妙にジャンル違いです。と言う訳で, どこか適当なタイミングで, 旅行ジャンルのイベントに出たいと思っているのですが……何があるかな。COMITIA99への単独申し込みは結局流れちゃったからなあ。

旅行オンリーと言えばLittle “T” Star!。鉄道を中心とした公共交通系のイベントではありますが, 『その他乗物』という扱いで自転車もOKですし, そうでなくても旅行全般や駅など設備・道路など構造物も対象とされています。これは外せませんね。次回開催は, 5月6日(日)……って, COMITIA100の翌日じゃないですか。うわ両方参加という道が!? → 文学フリマと完全にバッティング。あーどーしよー(本気で悩む)。

[13:06, 12-18 10:03(文学フリマとの衝突発覚)]
[12-18 09:47]

おかいモノ

最近, 晴れていても吉祥寺へ行くのにバスを使ってしまうことが多かったので, 今日は自転車を出してみました。よりによってこんな寒い日に。うー, これは例えば藤沢へ行く場合なんか, 懐炉などの補助熱源が必要なレベルですよ。

で, アニメイト吉祥寺にて,

以上を購入。他にも2つほど, 購入確定品が発売されていましたが, amazon.co.jpで注文済みであるため見送りました。……「神のみ」は他との兼ね合いがあるため敢えて注文しなかったんですけど, 「兄じゃね」はそもそも発売を知りませんでした。前にも書いたけど, amazon.co.jpの『おすすめ商品』って, 1回しか買っていない商品あるいは買うの止めて久しい商品(「俺妹」とか)のシリーズを延々とお勧めしてくるのに, ずっと買い続けているシリーズの新刊をお勧めしてこないという, 実におかしな仕様なんですよねえ。これだからamazon.co.jpへの完全移行はできないんだよなあ。

タキオンで献血して, 西友でスチールラックを見繕って。……食器棚をイベントの度に解体しなくても良いよう, イベント用の棚を確保しようと思いまして。丁度同じ大きさのものがありましたけど, 下2段が籠状だったので駄目。詰め物が必要になってしまいます。

[12-17 09:58]

本日の日常日課

2011年12月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-19 21:08]

部屋と部屋との境界線

引き籠って「もしJAS改」校正の一日。……いえ, 寝過ごしたりしていろいろ御迷惑をおかけしましたけど。

寒いので, 湯湯婆に続く暖房第2弾。床暖を入れました。ただ, うちの床暖はガス式なので, うっかりするとガス代が蝉っぽいことになってしまうので, 少しでも効率を改善させます。年中開けっぱなしだった廊下やR3の扉を閉める!

[12-19 21:13]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年12月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[21:20]

米と米との狭間にて

昨日, 11月受領分の西又こまちを使い切ってしまいました。12月分が届くにはまだ数日かかると思います。ごはんが食べられません。……弁当とかインスタントラーメンで凌ぐことも可能でしょうがギャップが激しすぎるし, 外食しまくるのもどうかと思うし。ということで, 久々に米を店頭買いします。これまで西又こまち以外で食べていたのは, 萌えみのりとか鈴木家こまちとか, 結局は通販品でしたから(例外として本拠地輸入こまちもあったけど), 店頭買いは……3年強ぶりですなー。

「もしJAS改」脱稿記念で赤飯にするという考えもあったんですが(売ってたので), ここで1つ問題が。私は小豆が食べられません。

[21:25]
[12-20 23:24]

おとどけモノ

amazon.co.jpより, 封筒タイプが3つもまとめて届いてました。……これ箱1つにした方が良いんじゃ。

以上。アニメイトで購入を控えてたのがコレ。

[12-20 23:29]
[12-20 23:34]

年と年の……

ようやく年賀状の図面を作成しました。今回からネタが変わります。……いえ, 従来の古ゲームネタも尽きた訳ではないんですけど, どうも今回使えそうな材料は, 去年と被ったり以前別の方が使ったネタと被ったりするもので……。

[12-20 23:36]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年12月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:29]

世界と世界を繋ぐモノ?

「サガC 2」と「サガ無印 8」を読破。ははあ, サガ無印7に登場してたセシルとコーディにはそんな馴れ初めが(*^^*) で, サガ無印8ですが……ふぃあ通でも言われてたけど, 確かにこの表紙はアゼルっぽい。あるいは「ヘブンズゲート」のセラのようにも見えますな。で, エンディングフェイズの展開からして, 実際に異世界へ行ってしまってもおかしくないですよね。そう, アゼル……ではなくとも, 遂にアルディオンが主八界と繋がるのか, と期待してしまうのですが。くれはが守護者代理になるために鍛えられた「守護者虎の穴」へピアニィが入るとか(おいおい)。

[23:34]
[23:51]

19人+ααα……の繋がり

そう言えば, 昨年末はべびプリの重大発表があった時でしたが……期限, もう過ぎてるよね。さて, 延長期間はいつまで続くのか。

[23:56]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735