逐次雑記 2006年7月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2006年7月下旬

2006年7月21日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:42]

無敵看板娘(むてきかんばんむすめ) 第5話「かつてない強敵」, 第6話「あの子の涙をぬぐいたい」(7月20日放映分)

第5話: ☆☆☆☆ あの鬼丸さんをあそこまでこてんぱんにする素晴らしいファイター, って真紀子おかーさんの事ですか?(^^;;; その正体はやはりと言うか, 犬。食われた上で攻撃するってのはガイザック@ハイドライド3みたいですな。「しまったー! この戦いにはタイムリミットがある事を忘れてたー!」(^^;;; 往路の果てでは犬, 復路の果てではお袋にボコボコにされる美輝。この繰り返しが素晴らしい。「鬼丸流葬兵術……」犬も退く隕石(^^;;;

第6話: ☆☆☆☆ 明彦がハマる戦隊モノ, スターレンジャー。フィギュアコンプリート済み……違うフィギュアが混ざってるな(^^;;; ヒーローになりたい! 明彦, 困っている女の子(遠藤若菜。CV: 中島沙樹……どっかで聴いた声だと思ったら!)を助けようとすると, 気遣いとは無関係に流れ串に当たる(^^;;; 「その敏行って子, 倍にして連れ戻してやるぜ!」「いえ, 一人で良いです」アホもここまでストレートだと以下略。丁度その場に揃ったメンバー = レッド(明彦), ブルー(勘九郎), イエロー(若菜), ピンク(めぐみ), ブラック(美輝)……んー, イエローは小太りの男というイメージが(^^;;; ブラック呼ばわりに反発する美輝だけど……土見守護戦隊SHUFFLEファイブ@木村バナナ農園みたいなインパクトはないよね, ハマりすぎで。で, 聴き込みを続けて見付けたのは例の犬……あ, なるほどそういう事ですか。「こんな明彦を見るのは初めてだにゃ! ……こんな悲惨な明彦を……」いや, 視聴者的には既に納得の結果なんですが(^^;;; そして美輝が追い付いて来ると, 対決再び(^^;;; 「私は強い奴の名前は忘れないんだ!」「どういう意味だにゃ!」(^^;;;;;;;

[7:53]
[27:59 ← 帰宅時刻]

現在残業91時間

寝るッ!!

[28:00]

本日の食事

2006年7月22日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[12:26]

帰省が遅れて良かったかもしれない

YAMAHA NetVolante RT58i(ニュースリリース)……おおっ, 遂に出ますか! 9月下旬発売予定, オープンプライス(店頭予想価格36,800円)。本拠地のRT56v, FTTH導入するにはルータがボトルネックになるのでどうしようかと思っていたんですが, これ置き換えに最適ですよ。前線基地(FTTH導入不能)のRT57iの置き換えも勿論検討します。

[12:30]
[27:53]

おかいモノ

中央本線休日快速で三鷹から御茶ノ水, 総武支線で秋葉原。TWO-TOPにて,

を購入。今現在, 同じくcoregaのSW05GTPV2(5portのGbEスイッチングハブ)を使っているんですが, nakuruちゃん(RD-X5)導入で全portが埋まってしまい, 例えばLet's noteを使おうとした時などに困る状態になってしまっていますので。

アニメイト秋葉原にて,

を購入。いやー, 大魔法峠, ハマりましたから(^^;;; 少なくともあのOPは手に入れないと。まだどれも未開封ですが。(追記)いきなりですが, 漫画1巻カバー裏! これは蠍固めではなくて片逆エビ固めです!

夏のAVまつりスクラッチカード7枚入手。絵柄内訳は「ef - a fairy tale of the two.」×5, 「プリンセス・プリンセス」×1, 「キヨショー」×1(総計同じ)。点数内訳は3点×2, 1点×5(総計同じ), 合計11点(総計同じ)。

中央本線休日快速で御茶ノ水から武蔵境。イトーヨーカドーで, 食糧とともに, 長袖の服とズボンを買って来ました。ズボンは, 通気性の良いものが今1着しかないから, 常用着の追加になりますが, 服はあからさまに自転車用です。まあ今日も長袖だったけど(通気性良くないのでやや暑い)。

[28:04, 28:19(追記), 7/23 24:14(AVまつりスクラッチカード)]
[28:05]

ワッチ, ワッチ

せっつかれてしまったので(謎), 買ったばかりのカタROMを駆使して(← と言っても操作にはまだ慣れない), 一気にサークルチェックしました。ん, 今回, 絆がテーマさんは来ないのか……あ, 落選したからサンクリ行くっておっしゃってるよ(汗)。むむむ, 12日(土)だから私はどーーーーしてもコミケを外せません……残念至極。

今回はまたまたチェックサークルを削りますよ。ジャンル買いは別だけど, サークル買いは放っておいたら無制限に増えるからきりがないもん。大手であっても商業作家であっても, よくよく考えて選びます。というわけで, 今まで買っていた中で, 今回「介錯」「日本ワルワル同盟」は確実に除外。『買って後悔』と『買わずに後悔』はどちらも在り得ますけど, 場合によっては前者の方が優先になる事だってあるんです。あ, 「薄荷屋」は除外しない決定の方で。

[28:13]

本日の食事

2006年7月23日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[17:37]

対してマングースを出すと大魔法峠第3話

8port Hub設置完了。……いきなり6port埋まってるんですが(^^;;; その分RT57i内蔵Hub(100Base-TXまで)がガラ空きになってますけど。

ということで, coregaの5port GbE-Hub(去年の5月に買ったもの)が余りました。欲しい方いらっしゃいましたら無料で差し上げますよ。

[17:41]
[21:38]

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 第17話「マリーランドになったらイイナ!」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

お隣さんシリーズ第4弾でーす。ゴミ屋敷, バカップル, ハルノスケに続くのは……編集に追われている漫画家, 遠野畑子。うむー, マコりんミコたんに比べるとどうしても満腹度で劣ってしまうなあ。漫画の世界での繰り返しギャグは面白かったけど, 本作ならそこに着目してもっと大暴走させられる, と期待しちゃうんですよ。頑張って下さいね, おねがい♪

異常に神経質な畑子「くれぐれも静かにしてください」と言った途端にマイメロがティーカップを置いて……なんか, グランド・スラム進行中のエリア88みたいだな, って思いました(^^;;; スプーンを落とせば矢文が飛んで来て……矢文という時点で凄いんですけど, それGペンですか(^^;;; 掃除機, 洗濯機, 電子レンジ(終了音ではなく回転音に苛つく, って表現は珍しい), 呼び鈴……おお, 久々にマイメロで驚く人が!

マイメロの話を聞いてマリーランドに憧れまくる畑子「そこにはきっと締め切りもなくて担当編集も居ないのよね!」でも読者も居ないんだよね, って考えないと。「誰か私をここから逃してメルヘンの世界へ連れてってー!」その先はメルヘンメイズかメルヘンヴェールか(古)。ということで漫画の世界。巻き込まれた歌達もSD化……「ドキドキハップンワンダー体験, 今日の私はちょっぴりホラー♥」ホラー, なんですか?(^^;;; 自分に怯える真菜, というのもなかなか。多分, 着ぐるみだけなら耐えられたんだろうな, って思います。いつぞやのゴスロリ衣装(2回)は必死でしたが耐えましたから。ただ, 今は, 自分自身がファンシーSDキャラになっちゃってるから(^^;;; 前門のマイメロ, 後門の湖(に映った自分)というのは大笑い。

お花摘み(邪推厳禁)に夢中になっているマイメロに詰め寄る歌「マーイーメーロー!」SD顔で詰め寄られると別の意味で恐いです(^^;;; でも結局遊んじゃうのね。コマを跨ぐと景色が変わる, というのは面白い表現なんですけど, 演出以上に使われていないのが残念。隣のコマから呼びかけて, 声はすれども姿は見えず, とかいう表現があっても良いんじゃないかな。あるいはコマを飛び出すとか。

モンスター化している編集斉藤。真菜が必死に立ち向かうもあっさり跳ね飛ばされ「ウチが……小暮に助けられた……」屈辱?(^^;;; でもそこにいるのはファンシー駆ですから, 駆にとってはいつもと一緒と。「ホラーはメルヘンランデブー! いけない攻撃いやんいやんいやん!」うーん, キレが無い。やっぱり江夏由結じゃないと駄目でしょうか?

静かにしろと暴れるモモちゃん畑子。実際静かにする(美紀は完全に黙らせましたね)と大人しくなるけど……「よく眠れるように俺が子守歌を唄ってやるぜー!」アホかこいつは(^^;;; もう一度眠らせたら, 次は沈黙に耐えられなくなったバクが……イヤミ化「誘惑に勝てなかったぞなー!」クロミだけ相手にするのがちょっと自虐的。

本日のくるくるシャッフル: ヤギさん。「マリーランドのは〜どぼいるどな劇画家さんなの」「その通り。マリーランドでは漫画の神様と呼ばれているヤギ漫画家です。リアルなハードボイルド系です。この間, お助けキャラに登録しました。35歳, お嫁さん募集中。振るってご応募下さい」誰もそこまで聞いとらん(^^;;; しかし本当にお助けカード増加してるんですね。ドリアン大臣の出番が無いのは構わないけど(おい), ウサミミ仮面の出番は大丈夫ですか? 恣意的に確率上げられているのは確かなんですが。

「このデッサンが崩れた世界をリアルに修正してやるぜ! ……これがリアルってもんだぜ」カードキャプターさくらの世界にリアルなドラゴンが現れる@封印されたカード, みたいなもんですかね。リアル度が足りないけど(北斗の有働みたいに完全に作画を変えてしまうくらいして欲しい)。

丁度今, ネタが大量に溜った事に気が付いた畑子。満足して「座敷童ちゃんありがとう, 御蔭で原稿ができるわ!」座敷童と言われて突っ込まないなんてクロミ様じゃないぞな! 翌朝, 変身(宮前貴子と似ているような)してまた引越し……呪われてるんですか, 夢野家の隣は?

次回: 桜塚両親また出ますか(^^;;;

[21:58]
[23:20]

ツバサ・クロニクル(年代記) 第39話「(はじ)まりのワカレ」(7月22日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

今回は作画が酷いなあ。最初の小狼&黒鋼vsロード・ギャング・ザ・ビデオ(違)なんか, 「人生とは……何が起こるか判らんものよのう」何が起こったのかも解りません。車奪うのには失敗したみたいだけど。捕まえた車は爆発炎上し, 残った連中は逃げ去った, というのが見え辛いですよ。

ロードトレイン製造会社の技術スタッフ・千歳(同じ螺をどんだけ回すんですか……)。先が見えなくなって現実逃避の旅。人気アイドル歌手・プリメーラ。イメージ先行したアイドルの苦悩。「それよりも。サインを貰えんかのう……うちの孫があんたの大ファンなんじゃよ」サインってどれほどの価値があるのか, 良く解んないなあ。声商売の人に生で会ったら, 「それよりも。一言録音させて貰えんかのう……」って私なら言っちゃいそうですよ(絵描きさんにスケブ頼むのと一緒だと思う。勿論断られる事もあるとして)。ところで, じーさんと譲刃は何も抱えてなかったの?

「人生とは諦めの連続じゃ。目一杯膨らんだ風船から少しずつ空気が抜けていくように, 何か諦める度に夢やら希望やらが萎んでいく。人が老いるとはそういう事なんじゃろうなあ」と言った時に羽根トラックがパンク。むう, 自動修理もしますか。運ちゃん降りて来ないから, こちらも自動運転なんでしょうか。すると前回のPA停車は給油だけ?

アイキャッチ: サクラちゃん。

サクラちゃんを信じて! 黒鋼さんを信じて! ファイさんを信じて! 絶対諦めない!(長違) 羽根を狙い続ける小狼に触発された千歳, 技術社員権限でバスの運転機能を取得。しかし間に踏み切りが立ちはだかり……列車踏み切りの凄く近いところに居るのに, なかなか来ませんね。EF551みたいな先頭車両です。で, 結局間塞がれちゃって, ナイトライダーしたりして(するか)。棒高飛びならぬ棒高弾きですか……まあ, 二段跳びしたんだと考えておきましょう。あっと言う間に車内に戻った黒鋼, 速技ー。

ギリギリでトラックにしがみついたものの, そこをロード・ギャング・ザ・パズル(だから違)の面々が襲撃。……トラックいー迷惑。羽根は手に入れたけど, トラック破壊されたし。喜んでる場合ですか? 「終わったな」「はい」トラックの責任者の人生も, かも。

次回: この話, 原作ちょこッと見た憶えあるです。

[23:33]

本日の食事

前日分以前の修正箇所

2006年7月24日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:37]

ちょこッとSister(シスター) 第2話「はじめてのお正月」(7月19日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

窓から来るのはこの人くらいですよね(^^;;; しかしはるま, 相変わらず『窓から来る事そのもの』には無関心だなあ。「可愛い妹が欲しいって人は他にも居てね」居ますね(^^;;;

三指突いて「明けましておめでとうございます」。除夜の鐘を聞けないくらいに子供ですか……ま, どう見ても小学生ですし(昨今都会の小学生は夜更しするみたいだけど)。お年玉500円というのは, そもそもお小遣いあげた事も無いんだから, つまり「はじめての」シリーズな訳ですね。自分からねだったけど(^^;;;

今回はアパートの同居人紹介話。まずは, 初詣先で隣室の安岡さん。……出番これだけですか。最初に登場するんだから, 隠れキャラ化はしないんじゃないかと期待しますが。しかしはるまにとっても印象無い人なのね。閑話休題初詣, 自動賽銭機ってのには笑いました。「ずっとずーっと, お兄ちゃんと一緒に居られますように, って!」となると, 小学校も行かないといけないよね。サンタのおねーさん, 戸籍とかどうしてんの?

続いて六本木朱美あるいはネルロイドガール(何でそっち)相当・鳳莱真琴。ちょこの教育に良くないですね, 何かあんちょこに修正加えてそうだし(^^;;; ……大家さんも酒持って来た(^^;;; 真琴は当然として, はるまも飲みダチだと見なされてんのね。翌日, はるまは完璧二日酔いだったけど大家さんは平気だったから, 相当強いのかな(それとも飲み方を弁えている?)。真琴の翌日の描写が全くなかったけど, 実は『好きだけど弱い』人だったり? 酒瓶で遊ぶちょこは可愛い。

ポストの数からしてこのアパートは6部屋。ってことはまだ2人出る余地がありますね……いや, 二号室と三号室かもしれませんけどね。OP/EDに出ている女の子は予告によると交替大家みたいだし。

羽根突きのつもりでバドミントン。ちょこ, かなり世間知らずだけど, するっと仲良くなれましたね。今後学校行くとして, 事前に御友達が居るのは強みになるかも。ポキと同じつもりでクーピー買ってしまうちょこ……しかも, 食べたんだ(@@;;; ヒかれなかった?

絵日記をつけるよう教える大家さん。あんちょこ離れの契機になったりするのかな。

ヤングアニマルCM: ……何考えてんだ……インパクトは強いよ, 確かに。

次回予告: あれ? 前回ほどのインパクトが無いなあ。しかし本作, 次回あたりから面白くなっていきそう。

[7:54]
[24:57 ← 帰宅時刻]

今日も御飯が食べられません……

なんで週の初日からこうなんですか。

[24:58]

本日の食事

2006年7月25日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[6:15]

幸せビジョン

神尾観鈴 あるいは訪れていたかもしれないこんな未来(カトゆー家断絶 7月25日分より)……ああ, 思い出してしまって涙が(感極)。ところで左の人がみちるに見えるのですが, だとすると年齢が……

[6:19]
[7:17]

カードキャプターさくら 第68話「さくらととクロウ・リード」(7月20日再放送分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

「貴方との付き合いも長いですからね」原作との違いその1, 台詞のカット。原作ではここでスピネル, 「私達を創ってから貴方はずっとその姿のままです」と続けます。つまりアニメ版のエリオルは, 原作とは違って見た目通りの年齢という可能性があるのです。それはまたつまり, ○○○○が真性ショタという可能性を(殴)。「ねー, 早くしないとシチュー冷めちゃうよ!」奈久留ちゃんが料理する事があったとは(@@;;;

雪達磨と化しているケロちゃん大。相変わらず, 役に立ちませんね(^^;;; 対抗するは「雪(SNOW)」。事が終わってから駆け寄って来る小狼も, 役に立ってたんだか。しかし気温そんなに低くないと思うんだけど, 湿り雪の上をローラーブレードで走ってるの? 絶対車輪固まって転ぶよ。

「戻(RETURN)」もアニメオリジナルカードです。ともあれ, このまま対エリオル戦に雪崩込むので, 封印されたカードを別にすると最後のバトルコスチューム。デザインへの力の入れ具合, 明らかに違います。クロウカード編を象徴するのが初代OPのコスチューム(本編では知世ちゃんの妄想以外に未登場)だとすれば, さくらカード編を象徴するのがこのコスチューム。サントラのジャケ絵でもあるしね。何はさておきこのコスチュームで「私を甲子園^H^H^Hクロウさんの亡くなる前の時間に連れてって!」(台無し)

アイキャッチ: エリオル。

何故か背景が油絵調の, エリオル邸昔の姿。ちなみに未来の姿は(以下略)。しかし……妄想の印象が強いものだから, クロウ・リードが物静かな喋り方をするのにとっても違和感が(^^;;; まあ一応, ケロちゃん大(標準語)の台詞で, ちょっと示唆されてましたけどね。「クロウ! だから『泡(BUBBLE)』のカード使うのはよせって! ……」おせんたくコンビですな(^^;;;

「もう夏も終わりですね……」この台詞は必ず季節外れになるというジンクスが(元々3月放映だって)。元々カードキャプターになった当初, さくらちゃんがクロウ・リードの存在を意識する事はほとんどなかったと思うんですが, 最近は『気配はすれど姿は見えない』クロウ・リードを追い求めて, 劣等感に苛まれてしまったようで。そこには月さんの影響も大きいでしょうね。『主』ではなく『なかよし』になるつもりでいたケロちゃんとも月さんとも, クロウ・リードはもっと仲良かったんだし。でもそれはそれであり, 仲良しに貴賎なし。今は冬でもいずれ雪は融け花開き, 星の輝きは決して途絶えない。さくらちゃんは新しいカードキャプターにして新しいみんなの主であり, クロウ・リードの代わりじゃない。みんながそう思ってる(カードさん達にも出て来て欲しかったな……というのは次回か)。

次回(色々な意味で)急展開。

[7:34, 26:16(n → s)]
[25:31 ← 帰宅時刻]

楓化

今週末は「SHUFFLE!」DVD#10の発売日ですが, それに先駆けて私自身が目つき虚ろになってきました……今日で残業104時間。4〜6月の総残業時間に追い付きましたよ。

[25:34]

本日の食事

2006年7月26日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[7:13]

ネギにゃんダンス

mixiで, 夏コミのネギま関連サークルの一つとして, CCSFが取り上げられた模様です。メイン別ジャンルだし, 取り上げられはしたもののまとめリストには入らなかったようですが。

[7:18]
[19:54]

NARUTO -ナルト- 第191話「第三の超獣 最大のライバル」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: +1)

まだ道場破り道場(← それはとんちんかん)やってたのね, リー。「でっかい自分ルールなんです」「裏蓮華, 禁止!」などと今回はARIAネタで行くようで(どっちも違)。

ガイの新弟子, 太極拳? 使いのヤグラ。いざリーが相手を務めてみると, カラテカ(違)に続いて速い・重い・上手いと三拍子揃った猛者。後に偽物だと判明しますが, 最近里に侵入する偽忍者というとアホなのばっかりだったから, 随分と新鮮な感じです。今回ギャグが冴え渡っていましたが, 偽ヤグラに端を発する緊張感もかなりのものがありますよ。今度こそ第1部最終ストーリーになるかな。

臑を破壊され絶対安静に逆戻りしてしまったリーを気遣うネジ, テンテン, ナルト。思い出すのは修行時代に……ガイ先生からタイツを貰った時の……(^^;;; 「青春で〜す」「根性で〜す」「三波春太郎でございます」おいおい!(^^;;;;;;;

偽腕を使って酒を飲む綱手(^^;;; の下に, 本物のヤグラが保護されたとの連絡。その頃ガイとヤグラがCランク任務に出ており, 追跡任務は空いていたネジ・テンテン・ナルトに……何かこの写真面白いなあ(^^;;; テンテンの写真, 焼き増しは裏に名前を書けば良いんですか(やめい)? それはともかく, ヤグラに悔蔑を受けて更に修行を続けるリーを見張るサクラ。と言っても事を知って追いかけるのは目に見えていますが……その時サクラがどう動くか見ものですね。

『険しすぎる山道』で, 滑落したっぽいヤグラを救いに降りるガイ。そこに在ったのは木人君……思わず身体が動いてしまう木人君。「貴方, 動けるのですか!?」「貴方, ジャンプもできるのですか!?」挙げ句破壊しても合体復元。いや面白いよ, 今回展開が飽きさせなくて。更には木人君全部合体して, 櫓となりガイ捕縛。そして追跡組は検討違いの場所を走っている……はてさて, どうなるやら。次週は劇場版放映でお休みですが。

[20:06]
[21:17]

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!(ギュッ!) 第17話「いよいよ夏休(なつやす)み!☆テストで(だい)パニック?」(7月22日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

学園ほのぼのニュース: 紹介? それとも魔法の自慢?

OP: まだトーマは悪役扱いのままなのね(^^;;;

ロローマン教頭(仮名)に成績低迷打開策を押し付けられるヤヤン&ララウ。悩んだ挙げ句, 例の黒幕に憑依されるヤヤン, 突発期末テストを発表……悩むほどの物でしょうか(^^;;; むしろ問題作るのが大変なんじゃ。と, 思ったら, 生徒一同がしていた勉強とは無関係に, 体育会系テストなのね。納得。

その前に……更に下克上も宣言するヤヤン。取り出したるは教頭の恥ずかしい写真(^^;;; しかーし, まだまだ甘いぞヤヤン。多分, 一番恥ずかしいのは, 「だんだん大臣!」の写真の筈だ!(^^;;; ← スターシステムであって同一人物じゃないだろーに。

第1の試験, 球奪り。エリザベータの掃除機はいかにもですが, あんなにあっさり球が吸い込めるなら人も動き制限されそうですね。こういう卑怯技がアリなら, 他にもやりようがいくらでもあるような。例えば, 掃除機のバックの取り合いとか。

第2の試験, ヤヤン様特製激辛スパイスボーボーカレー。ここは是非, リオーネ&ティオは平気だという描写が欲しかったな。シフォンのファイアブレスは珍しいもの見ましたが。

第3の試験, 全員参加障碍物競争。助け合い禁止だそうですが, シャシャ&カーラがエリザベータを吊り上げているのは助け合いにならんのですか? で, ふたご姫を中心に全員造反した事で試験……というか嫌がらせ失敗。また役立たず評価されたヤヤンは憑き物が落ちて……なんと言いますか, 今回は前作も含めて始めてテシターズの個性が発揮されましたねえ。名前と顔が初めて一致したし(^^;;; ララウとシェイド&ブライトに絡みがあったりすればなお良かった。

次回: 乗り遅れたのはふたご姫だけじゃないって事よね。で, アウラー主役?

[21:26]
[22:06]

ARIA The NATURAL 第17話「その 雨降る夜が明ければ…」(7月23日放映分)

評価……☆☆☆☆☆+(前回比: ±0)

OP: 今回も「ウンディーネ」……しかも2番か! 繰り返し, 感激させてくれますな。

評価「6」を連続させられる作品なんてそうそうありませんよ。しかも最終話付近での連続じゃなくて, 中盤でだなんて(これで終盤が駄目だったりすると困りますが)。前作の終盤は「毎回が最終回」なんて言われていましたけど, 今もまたその通りの内容。前回の話, 最終回に使われてもおかしくないというのは皆さんそう思われるでしょうが, 譬え(というか実際)最終回でないにしても, 1エピソードとして完結させられる内容でした。なのに今回は直接の続きであり, それでいて評価継続, いや立派に膨らませたと言えるレベルです(禁断の「7」にはしませんが)。そういう事ができるのがARIA。

灯里にとってのゴンドラとの思い出が前回なら, 今回はアリシアから灯里へと引き継がれて来たゴンドラの思い出。このゴンドラはアリシアにとっても『はじめてのゴンドラさん」であり, ARIAカンパニー創業時代から受け継がれて来たという事はアリシア以前にもやはりこのゴンドラで『はじめて』を体験したペア/シングル達が居た事を示します。そんな思い出の全てを見つめて来たゴンドラ。流石にアリシアより前の回想はありませんけど, ね。取り敢えず, アリシアと灯里はそっくりだという事で(^^;;; 富士壷取りを楽しんでいるの, 解らなくはないけど笑ってしまいました。

アリシアのプリマ昇格記念パーティの写真……ふと思ったんですが, 今やってるお別れパーティの写真は撮らないの? 閑話休題, アンティーク風だけどしっかりデジカメしてるアリシアのカメラが良い雰囲気出してます。その後そのゴンドラは, アリシアに新人を指導する自信がつくまで陸揚げされ……そしてその新人が灯里。あの, 灯里が逆漕ぎを披露した『はじめて』の時, ゴンドラを再び進水させた時, アリシアの胸の内は如何ばかりだったでしょうか。

CM: 遂に出ましたARIAゲーム。興味はあるです。

みんなに慕われたゴンドラとも, 刻一刻と別れの時が近付いて。藍華達が帰り, アリシアも帰り, アリア社長も上陸し, 「もう少し……もう少しだけ……一緒に居て, 良いですか?」灯里だけが残り。その夜, 降り出した雨に気遣って, 傘を持ってゴンドラへ行くアリア社長(^^;;; ← 自然に傘持って行くもんだから笑ってしまいました。そしてここで流れるBGM: 雨降花。「ユーフォリア」のB面ですけど, まさかここで使うためにこの曲存在したんですかっ!? まさか牧野由依, そのつもりで作詞を(汗)

もう一度回想。アリシアの頃。灯里ペアの頃。希望の丘でのシングル昇格。「初めて貴方と出会って, 初めてARIAカンパニーの制服を着て, 沢山の初めての人と出会って。色んな初めての場所へ, 貴方と出かけて。この先, どんなに時が過ぎて, 街や人や, 私が変わっても, 私の大切な思い出の中にはいつも, 貴方が居てくれる。それは, いつまでも消える事のない, 私の宝物です。アクアに来て, 何も知らなかった私は, 貴方から数え切れない程, 沢山の『初めて』を貰いました。本当に……本当に, お世話になりました……ありがとうございました」こぼれるのは雨以外の雫。傘を翳すのはあの老人。前回は声を交わして名残を惜しみましたけど, 今回は最初で最後の, 老人から灯里へのアプローチですよね。

翌朝, ゴンドラは空輸され。そして数日後, 新しいゴンドラが進水。「このゴンドラの一番最初の乗り手は, 灯里ちゃんね」ここで『ユーフォリア』変奏曲が流れているのが, 『ウンディーネ』との対比もあって何ともです。その時, 丁度すれ違う, あのゴンドラ。過去の思い出を残しつつ, また新たな思い出を刻んでいる。それは新しいゴンドラも同じ。また思い出が刻まれて行く。「新しいゴンドラさん。ふつつか者ですが, これからどうか, よろしくです!」……「そのゴンドラ, 灯里さんの次に乗るのは, 誰かなあ?」未来は君のもの。

ED: ちょ, 原画のクレジットに『天野こずえ』!?

[22:35]
[23:31]

スクールランブル 二学期 #16「誰にも縛られたくない〜」「もう学校や家には帰りたくない〜」「暗い夜の帳の中で〜」(7月23日放映分)

アバンタイトル: ☆☆☆ 「私は良いんです。でも絃子さんは駄目なの! 私だけのものなの!」二重の意味に採れる台詞ですね, 葉子さん。そして絃子以上のスキーイングテクニックを見せるモーグル雪達磨……大路か, 納得(^^;;; 連載干されたのかな。

A: ☆☆☆☆ 簀巻き拳児……縛られたくない, ですか(^^;;; 拳児ビジョンだと, 何故追い出されたのか解らない……記憶無くしたとかじゃなくて, 本気で理解していないんかい! 懲りずに今度は間違いなく天満の部屋へ入る拳児……おい, 上半身裸が許されるのはバイオリンあるいはギターを弾く時だけだ! 完璧に追い出されて, 美琴に拾われて, ……そして母屋には愛理が(^^;;; うわわ, 面白くなってきた。

B: ☆☆☆☆ 「何やってんだ, 播磨……と, 沢近……」美琴ビジョンだと面白すぎる展開ですね, これ(^^;;; 「ただ, あの背中がちょっと気になるな, って」拳児を感じさせるものがあったのか, それとも現在の精神状態からしてちょっと誰かに縋りたい気分だったのか。「あたしじゃできない事でも, あんたなら力になれるかもしれないだろ」これは拳児だと判っているからでしょうけどね。……で, 最終的に, よりにもよって風呂に(^^;;;

C: ☆☆☆☆☆ 「いつからうちは混浴に!? てゆーか何やってんだ二人とも!?」面白すぎる(^^;;; 『タスケテクレ コノママジャコロサレル』『シカタナイ ウマクアワセロ』『スマネエ オンニキル』誤爆告白が思い出されますなあ。「ところでさあ, 沢近って播磨に告ったりしないの?」本人居る前で言いますか(^^;;; ていうか愛理ビジョンでその台詞を言っている人が本当は拳児だってのが(^^;;; 『モウアガリタイ』『タエロ』(^^;;;;;;; 愛理の真相は, 見合いの話が来ていると。今回は断れるにしても, いずれ断りにくい縁談が来ると, 予想しているんでしょうね。「まずい, 話に夢中でガードが!」おいおい(^^;;; 拳児の苦し紛れは悲惨ですが, 取り敢えず美琴はあまり強く怒れないと思うです。そして, 中村来訪に対して, 業務命令逃避行。拳児としてはたまったもんじゃないですが……次回, 多分愛理は本気で感謝するよね。そしてそれを無碍にできる拳児じゃない。

D: ☆☆☆ こういう時, f.r.a投稿者は「ざっ ざっ ざっ ざっ ざっ」という擬音を想像するのです。「おみぐるしい場面なのでキレイな画像でお楽しみ下さい。」DVDでは撲殺シーンが描写されるんですか?

[23:42]

本日の食事

2006年7月27日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[25:11]

110時間

納期は決まってるけど終わりは見えない開発状況。明日健康診断受ける事になってるけど……続投OKと言われても, NGと言われても, どっちもロクでもない事にしかならないよなあ。

[25:13]
[25:13]

良く考えて見れば「みはるワークス」と関係ありそうな名前?

木村バナナ農園さん 新刊出来……今回も楽しみにさせて戴きます。ここの本は必ず自分で買いに行きますので。……3日目すら出勤日になるという地獄だったら困るけど……

[25:16]

本日の食事

2006年7月28日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[22:12]

114時間

90時間越えているので健康診断。気胸や食事については突っ込まれましたが……続投OKとなりました。良かったんだか悪かったんだか。

今日は会社の……まつり? 何それ? 今日は普通に残業の日だよ?

21:30退社。おお, 定時退社日でもないのにこんなに早く帰れるなんて! ……明日出勤だけど(血涙)

[22:17]

本日の食事

2006年7月29日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:57]

124時間

定時程度で帰れたら吉祥寺へ行くつもりだったんですよ。それが駄目でも, 20時くらいだったら渋谷へ出れば何とかなると思っていたんですよ。……退社時刻, 21時過ぎた。アニメイト行けません。「SHUFFLE!」DVD#10, 買えません。あうー, 明日絶対買うぞ(しかし自由時間が少なくなって, 原稿に影響が……)!

[23:59]

本日の食事

2006年7月30日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[11:29]

そんな訳でマイメロも観ずにおかいモノ

開店直後のアニメイト吉祥寺にて……「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD#1初回版が大量に(10枚以上)あったよー。しまった昨日さっさと注文しちゃった, 早まった(滅)。

を購入。勿論すぐに観るであります。

夏のAVまつりスクラッチカード10枚入手。絵柄内訳は「ef - a fairy tale of the two.」×3(累計8), 「キヨショー」×7(累計8)。「プリンセス・プリンセス」は無し(累計1)。点数内訳は1点×10(累計3点×2, 1点×15), 合計10点(累計21点)。

三鷹まで歩いて, 日本堂でコインケース購入(一応)。更に東急ストアで食糧購入。

[11:38]
[12:52]

SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」(DVD)

評価……☆☆☆☆☆+(前回比: +1)

文句無し「6」が出た回の次で更に前回を大幅に上回られた時が, 禁断の「7」の出しどころなのですが……今回は+2で「7」にするという危険な発想しちゃいましたよ。それくらい, 楓の壊れっぷりは壮絶でした。他人の感想から想像できる範囲なんてたかが知れていると実感しました。百聞は一見にしかずとは正にこの事。記号としての空鍋より, とにかく楓の背中が, 振り向いた楓が, 姿を見せる度に心を激しく抉っていく……

しつこく書いている通り, 私にとって「SHUFFLE!」という作品の基準点は小説版にあります(だからアニメの隙間補完を頻繁に行える)。稟と楓の過去の話は第3巻, 楓編に書かれています。アニメ版との違いは, 楓の父が「嘘」に明確に関わっている事。そして亜沙先輩が, その事情の全てを知っている事。だから小説版では, 現在に於いて再び惨劇が起こる事は在り得ないのでした……が, もしそうじゃなかったら。そして稟が楓が3年前から変わる事ができずに居ると気付いて居なかったら。……こうなってしまうのね……

8年前: その 惨劇の日に……。あるいは, その 惨劇の始まりの日に……。旅行の帰りに交通事故を起こし亡くなった, 稟の両親と楓の母親。衝撃の大きさに心を閉ざした楓と, それをまだ心配する事ができる稟。この違いは, そもそも二人が出会う以前からの, 本来の精神力の違いから来るものですね。稟は父親から「強さ」を散々叩き込まれていたのに対し, 楓は甘やかされて育ったために我儘で感情表現が苦手な子でしたから。そんな楓の成長は, 正に「強い人」稟を目指す事でしたから。でも追い付く事ができないままに迎えた, 惨劇の日。

楓の心を塗り潰すほどの衝撃を更に塗り潰すために稟が選んだのは, 自分が悪役となって楓に憎しみの心を植え付けること。この事, 楓の父も承知した上での苦渋の選択の筈です。だって父親, 自分が稟と同じように非を被ろうとすると, 楓の罪を掘り出す事になってしまいかねませんから。だから楓が稟と仲良い振りをしているの, 背景を知った上でその演技に合わせざるを得ないの, 父親にとっても苦しすぎる5年間だったでしょう(だから小説版では, 父親が真相をバラしている)。

勿論, 稟本人も, 5年間に渡って楓の憎しみを一身に負い続けたというのは, 生半可な事ではありません。父親(母親も?)の遺言とも言える家訓を守り続けただけ, とも言えますが, こんな形で守り続けるなんて, 並の人間にできる事じゃないのは今更言うまでもありません。しかも学校では, 人気者の楓が稟を憎悪している事, 当然知れ渡っていますからね(恐らく事情込みで → だから父親が事を知らずに居る筈が無い)。その上で楓と同居しているんだから, KKKの前身である集団のみならず, 学校の生徒全員(女子含む)から総攻撃を喰らい続けていたと想像できます。5年間。

挙げ句の果てにカッターですよ, カッター! そこまでされて, なお耐えている小学生ですよ! 特殊能力も出生の秘密もない, 魔力は犬以下の, ただの少年・土見稟。しかしその内は, 人間の範疇を越えていると思わされるほどに強固な意志が秘められている……。原作では「食事に毒を盛られなかったのが不思議なくらいの状況だった」と言っているそうですが, 譬えそうなっても死ぬ事はできなかったでしょうね。生きている事も含めて自分の存在すべて, 楓のために尽くしていた稟ですから。……それもまた, 楓が稟を目指して追い付く事のできない点。

3年前: カティサーク模型を破壊した楓は, その中から母親が出した絵葉書を見付けて……。真実を知った楓に降り掛かって来た, すべての罪。それは大好きな母親を殺した罪であり, 大好きな稟の両親を殺した罪であり, そして大好きな稟を5年に渡り虐待し続けてきた罪であり。自分を生かして来た憎しみを一気に失った楓に残ったのは, 償おうにも償い切れないほどの罪。稟自身が償いを求めない以上赦しを請う事もできないし, それ以前に自分を赦す事ができない。そして罪の無い稟に本当に罪を感じさせる訳にはいかないから, 自殺を含めて罪から逃げる事もできない。

そしてもう1つ残ったのは, 失っていなかった稟への恋心。しかし自分には, 稟を好きになる権利も稟から好かれる資格もない。結局は立場を逆にし, 稟に尽くす事に残る人生の全てを捧げようと決意した楓14歳。しかしそれにも, 稟に対し媚びているような感じと, 却って迷惑にならないかと恐れる気持ちが常に付いて回る。それでも何もせずには居られない楓が最初にやった事, それが『お料理研に入部する』事だった訳で(アニメでも既に描かれて居ますよね)。料理は得意な楓だけど, 稟の好物(第1話冒頭から出ているなめこ汁)だけは作った事がなかった(避けていた)から。そこで亜沙先輩と出会った訳で……因果だなー。

「今の私が居るのは稟君の御蔭。だから私は稟君のために……稟君のために……」5年間, 稟への憎しみだけを糧に生き続けて来た楓。3年間, 稟に尽くす気持ちだけを糧に生き続けて来た楓。それはただ置き換えただけであり, 本質的には芙蓉楓という女の子は, 3年前から(もしかしたら8年前から)少しも変わらないままだったのかもしれません。稟も, 他の事情を知る者も, 楓の中で昇華された事を期待していたんでしょうけどね。ならば稟が楓の献身を受け入れる事がなくなったら, それは楓の生きる糧がまた失われる事を意味し, 自己喪失するかあるいは, 我儘な女の子が最悪の形で蘇る事に……!

現在: 前回亜沙先輩に怒られた稟だけど, それで亜沙先輩が稟を嫌う訳もなく。稟自身も汚名返上のため, 今度こそ自分の意志で亜沙先輩と気持ちを通じ合わせようとするでしょうからね。……亜沙先輩サイドだとらぶらぶふぁいあーなんですけど, 今回は楓サイドが前半濃密にも程があるくらいに描かれていますから, らぶらぶふぁいあーの全てが心を抉ります。亜沙先輩が可愛らしい姿を見せれば見せるほど, 痛い思いが溢れていきます。楓の言葉には上の空, 亜沙先輩からの電話には嬉々快々。視聴者の気分は正にプリムラの視点にありますね。この雰囲気を直接感じているプリムラ, どれほど苦しい思いをしているやら……。ところで稟とプリムラがやってるゲーム, 「PON」では!? 今回唯一のギャグですな。

「お夕飯の支度, 合わせますから」「先に食べてて良いよ」一緒に食卓を囲む事すらできず。故に食事を作る事もできず。自分の立ち位置は台所にあるけど, でも食事を作る事はできず……「良いの? 稟が幸せなら, 良いの? 稟が幸せなら……楓は, 良いの?」「勿論ですよ。稟君のお世話をするのが, 私の生きがいですから。稟君が幸せなら, それで良いんです」そして……空鍋っ!! 既に自己矛盾が限界を突破していたと明らかになるこの瞬間。蓋を開けた時プリムラも, 楓が壊れた事を確信したでしょう。そして更に, 楓が掃除していた稟の部屋で, 亜沙先輩の顔が塗りつぶされたプリクラ!! 楓が亜沙先輩に対して抱えている思いが, 今までとは事なり混沌としたものになっている証明な訳で……

そんなタイミングで亜沙先輩が来訪してしまって。ああ, もう, 1コマ1コマが心を抉り続ける。「帰って。……帰って下さい。帰って下さい。帰って, 下さい。帰って。帰って。帰って!! 帰って! 帰って! この家にまで来ないで! 稟君を, 返して! 嫌, どうして, 何でなの!? 嫌, 離して! あんたなんか, 死んじゃえば良いんだ!!」最後の台詞に対してだけ, 稟の反応が違いますよね。自分が3年前まで耐えてきた激しすぎる憎しみの圧力が, 亜沙先輩に向いてしまったと気付いた訳ですが……それが楓自身をも傷つけている事を知っている訳ですから。結果として, 楓が我に還った時既に亜沙先輩はKO。楓には新たな罪の意識と, 亜沙先輩を傷つけてでも稟への想いを抑え切れない自分の身勝手さを自覚する事になった訳で。『罪の意識から, 今度こそ稟を諦める』とはならないだろうな……。

[14:26(うわ, 途中別作業した訳でもないのに1時間半もかかった)]
[15:33]

SHUFFLE! 第20話「忘れられぬ罪」(DVD)

評価……☆☆☆☆☆+(前回比: ±0)

今回分から, 本放送時の各所感想をすべて拒否してました。ここから先の展開はほとんど判りません(最終的な結末だけは僅かに聞き及んでいますが)。だから驚愕と戦慄の連続です。まさか楓が更に壊れ続けていたとは……。さっき『罪の意識から, 今度こそ稟を諦める』とはならないだろうな……と予想しましたけど, 望んでも地獄, 諦めても地獄となるとは。稟の決断, 間違ってはいないと思うんですよ。ただ, 遅きに失しただけで。

「どうして!? どうしてこんな身体に産んだの!? 酷いよ! 何でこんなに苦しい思いをしないといけないの? 何でこんなに痛い思いをしないといけないの!? こんなに辛いんだったら産まれて来なきゃ良かった!」とは過去の亜沙先輩が亜麻さんに吐いた呪詛ですが, 今では御覧の通りのらぶらぶ親子。……でも, そこにもギリギリ綱渡りの関係が構築されているんですか? この二人は解決したものだと思っていた……いや, 稟と楓の関係に重ね合わせてみれば, 3年前から昨日までの楓と同じ状態。お互い自分を赦す事ができずに居るとか? 綱だとしても踏み外す状況がちょっと想像できませんが……。

徹夜で稟を迎える楓。……学校行こうとするのも既に判断狂ってますね。自分の事はともかく, 稟についても『学校行けるかどうか』をまず聞くべきではないかと。それをしないというのは, 今までの日常だったものを堅持したいという事なんでしょうけど, 結果として自分だけが登校する羽目に。……楓らしいと言えば楓らしい。稟の弁当だけ作って, あるいは稟の傘だけ持って, 自分の分は忘れるような楓だから。でも今回のは, 稟に対して何もできないがためにこうなった訳で……。しかし稟, 本当に楓の事まったく気遣いませんね。

「また, 病院に行くんですか? どうして? どうして稟君がそこまでしなきゃいけないんですか? どうしてですか? お医者さんでもないのに, どうして稟君が一緒に居なきゃいけないんですか? どうして? どうして!? ……! ごめんなさい!」ああ, 楓, 今もまだ壊れ続けてるよ……昨日亜沙先輩を見てトリガ入って以来。今もし亜沙先輩を見たらどういう行動に出るか, 自分でも予想できないでしょうな。病院での仲睦まじい空気と, 芙蓉家の重苦しい空気のギャップが激しすぎて眩暈がします。今日も食事はゴミ箱だし……。譬え稟が居ないと判っていても, 僅かな期待に縋って, 作らずにはいられないんですね……。

何から何まで噛み合わない, 稟と楓。噛み合う話題は亜沙先輩の事だけ……つ, 辛い。「先輩は自分の一番大切な人を傷つけてしまったって後悔してて, 亜麻さんも先輩の事を気遣ってて。何だろう, どこか気持ちがすれ違ってるみたいな感じがする」「それって, 私とどこが違うんですか? 稟君はいつも苦しんでる人の事ばかり気にして。私も, もっと苦しんでたら良いのかな? ……いえ, 何でもないです」どひー!! 自傷行為には出られない楓だけど, 無謀な振る舞いとかしそうで恐いですよ……と思っていたら, 違う方向に無謀になったですよ。夜, 稟を襲う楓。「稟君……お願い, お願いです……どこにも行かないで下さい……私, ずっと稟君のお世話をしていたいんです。お願いです, これ以上, 遠くに行かないで下さい……私, 稟君のためなら……」つまり稟は楓を, まったく女の子として見ていなかったと(第5話についても納得)。少々納得し難いものはありますが, この後の独白も含めて考えると, 稟にとっての楓は『保護対象』なんですね。小説版では3年前に亜沙先輩から「傲慢だ」って言われて改めていた考え方ですよ。そう, ここでも小説版とアニメ版の差異が……。だからこうなっちゃうのね……。

「何が, 悪かったのかな……何が, 間違ってたのかな……やっぱり稟君, 私の事, 赦してくれなかったのかな……あれだけ酷い事したんだから, 仕方無いよね……私, 稟君が居なくなったら, どうしたら良いの? 償いたかったのに……ずっと, ずっと, 稟君のために尽くしたかったのに……」「本当? 本当に稟のため?」「……ううん, 嘘……本当は, 私が側に居たいの……」稟に尽くす気持ちは, 稟を憎む気持ちを置き換えただけではなく, 償い切れない罪悪感を塗り潰すためだけではなく, 稟に恋する気持ちにも蓋をするためだったと。「楓, 稟に伝えた? 稟の側に居たいって」「そんな事言う資格, 私には無い……私は稟君に愛されちゃいけないから……私が愛しても, 愛される資格が無いから……」ここで, 第2話の樹の台詞が, それとは知らずに楓に降り掛かって来たように感じました。つまり『その気はない, でも一緒に居る。そんな曖昧な態度でみんなが納得する筈ないでしょ!』ですが, 楓の場合は『その資格はない, でも一緒に居る。そんな曖昧な態度で自分が納得できる筈ないでしょ!』といった感じで。「本当に, それで良いの? 私は, 稟と居たい……」プリムラだって, 正しく『稟と一緒に居る理由が無い』存在ですよね。でも, 『稟と一緒に居たい』訳で。

歩行者用横断信号が赤になった瞬間, 青変わる信号……は置いといて(今回唯一のギャグ(?))。「私にできる事は, これだけだから。ずっとこれを, 続けるの。今のまま, 今のままで良い。私は, 稟君の幸せが望みだから。稟君の望む事を, 全部受け入れるんだ。亜沙先輩の事が好きでも良い。稟君がここに居てくれさえするのなら」でもそれは, 楓にとって幸せなの? 稟にとって幸せなの? 破綻が目に見えた仮染めの幸せを心の支えにしてしまったら, 稟を憎んでいた頃以上の反動(というか既に反動の中ですが)が起きると思うんですが。だから稟の「楓。俺, 決めたんだ。俺, この家を出て行こうと思うんだ」は間違っていないと思うのです。……それが, 楓が壊れる前だったならば。

予告消滅……予告も陰鬱演出に使用しますか。これで次回からはOPも無くなったりしたら最高です。さて, 次回早速家を出るとしたら。時雨家にお世話になるというのは流石に問題ありすぎかと思いますが, 独立する事できる? 流石に経済力は0でしょ?

[16:19]
[25:21]

今と後

その1: 公約だったSHUFFLE! 感想フォロー記事を投稿しました。第20話分も書きたいけど, 時間が……

その2: アニメ視聴を暫く自粛。まったく観ないかどうかは判りませんが, 家に居る間は原稿優先します。でないと絶対間に合わない(汗)

その3: WillcomへのPHS乗り換え, 他社PHS利用確認はWillcomへの契約後に行うようですが, お友達紹介キャンペーンはどうなんでしょ。紹介元の手続きは, 紹介先の契約前に行うかのような書き方されているんですけど……。ちなみに実際に乗り換えるのが8月中か, 9月になってからかは, まだ決まっていません。

[25:26]

本日の食事

2006年7月31日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の視聴対象アニメ番組

[25:06]

新しい明日へ

SHUFFLE!第22話。

結局今月の時間外労働は129時間。4月からの累計が233時間ですので, 8・9月の時間外労働は117時間が限界となります。少しは楽に……なってくれー(泣)!!

ただ手続き自体は別なので、厳密にどっちが先かまでは問われないような……そうそう, そこが気になりまして。それと, 先に紹介元が手続きしたとして, 紹介先の手続きはいつまでにやれば良いのか, とか(勿論キャンペーン期間を越えるのは論外として)。

[25:11]
[25:21]

そして……大切なもの

SHUFFLE!第24話(いきなり最終話かよ)。

えと, まず, 「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD#1初回限定版。アニメイト吉祥寺に大量にあったので悔しい事この上無しなのですが, まあ今更何を言っても仕方ありませんね。

も一つ, 図書館島の休日 2日目のサークル参加案内+通行証。配置は「図-03」です……壁です。というか, 僻地です(^^;;;

[25:26]

本日の食事


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735