逐次雑記 2003年6月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2003年6月中旬

6月11日(水)

[6/13 12:49]

ICU → 病棟

点滴を交換したり, 採血したり, 姿勢を変えながら診察したり, と繰り返しつつ1日経過。酸素呼吸補助器と右手首の動脈点滴とドレーンとフォーリーが外れてから, 昼前に一般病棟へ移動。ちなみに, 話には聞いていたのですが, フォーリー抜くのは滅茶苦茶痛かった……文字通り「飛び上がり」ました。

昼から食事も取れるようになりました。7分粥からですけど……といいつつ, おかずはなぜか普通のおかず。普通食でも問題ないんじゃない? まあ空腹と腹痛の区別がつかなくなってはいましたが, 感じなくなる前だったからぎりぎりセーフ。

明日, 胸部X線撮影してからの判断によっては退院できるとの話が出ました。こ, これはこの病院の新記録では? 術後3日目からと聞いていますが。

15:50, 背中の硬膜外麻酔カテーテルの流量を半分に制限。手動操作により, 痛みの強い時には一時的に元の流量に戻せるようになっているのですが(自分でやる), 最後までやることはありませんでした。勿論痛み……という程ではありませんが, 違和感は多少出たのですが。

一般病棟に戻って来た時, 何故か台の上に置かれていた機材。青いプラスチック製で, 細いメトロノームのような形。中に白い玉が入っており, マウスピースの付いたチューブが繋がっている。何するのかなーと思っていたら, 19:00に突然看護婦が「これやっといてください」。あのー, 何の説明もないんですが。手術前に練習したとか言われても, やってませんよ。これ, 深呼吸の特訓のための道具「INSPIRX」だそうで, ダイヤルで強度を設定してから「息を吸い込み, 玉を頂点に2〜3秒保持する」んだそうな。うーん今からやっていていいんだろうか?

20:30, 左手首の点滴を外しました。これで後は硬膜外麻酔カテーテルのみ。

[6:13 13:09]

6月12日(木)

[6/13 13:09]

もう1日

今日から通常食。ネブライザーは1日2〜3回やるのかな?

9:00, 胸部X線撮影。これの判断は少々遅れて, 背中の硬膜外麻酔カテーテルを抜いた10:15より後に。結果……術後, 縫合箇所から空気が漏れるのは普通にあることなので, 肺が多少縮むのは当然なんだけど, それがまだ止まっていないとして入院延長。うーん明日になってしまった。

午後, 主治医からINSPIRX不要宣告。自然気胸の治療後は, 日常生活の中で少しずつ肺を膨らませるのがこの先生の考え方であって, こんなんで急激に膨らませるのは良くないとのこと。どうも看護婦が何か勘違いしたらしい……おーい(汗)

[6/13 13:16]

6月13日

[13:17]

退院

さて, 運命の胸部X線撮影。指示書が昨日出ているんですが, 8時過ぎに回診に来た主治医と「あ, それやってから判断ね」「今行っていいんでしょうか?」「んー, じゃあ今いきましょう」なんて会話をしたから, 放射線科へ……行ったら, 9時からなので早すぎだって。おーい, どういう指示してくれるんですか。

8:40頃に, 今度は看護婦が「行って下さい」言ってきたので, また行きました。放射線科の受付に笑われましたよ……まあ10分やそこらは待つ。

9:00丁度に撮影。戻って, 今度は昨日と違って直後に診断。退院許可出ました。さー準備準備。

11時過ぎに退院しました。今回の入院費用……238,150円。うーん, 高額医療費控除っていくらからだっけ!?

[13:22]
[13:55]

いきなり自爆

帰宅して, 母のパソコンでこうやって雑記書いたり簡易巡回したりしている最中……忘れてましたよ。母が床に妙なワックス塗ったせいで, 異様に滑べりやすくなってるってことを! ちょっと体重かけたらパソコンの椅子が滑べり, 上に敷いてあった座蒲団(扱い)が滑べって, 座っていた私は転倒。き, 傷口に響く……

[13:57]

6月14日(土)

[21:38]

買物

久々にアニメイト秋田へ行って来ました。「アニメージュ」7月号, 文庫「ぞんびnaランデ☆ヴー」, DVD「まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜」#5を購入。

[21:40]

6月15日(日)

[20:06]

前線復帰

秋田12:57発のこまち18号で大宮へ, 以下埼京線快速で新宿へ, 中央本線(青梅線直通)快速で三鷹へ。17:48着。

で, 最初にやったのは, Suica定期券の更新。やー, 本拠地に帰っている間……と言うか帰った当日に期限切れていたもんで。

[20:09]
[20:10]

対応状況は?

昨日, UIDE-133/98-Aが配達されていたようです。不在通知が来ていました(あ, 武蔵野三鷹ケーブルテレビの資料は別途届いていました)。荷物の整理などしているうちに, 連絡してないけど再配達されました。値段は8,401円。9,821円を下回ったと(^^;;;

FreeBSD98-testers MLでも評価が始まっていますが……はてさて, どうなるかな。i386版fdisk(8)を使う, なんて手段もあるようですが(起動できないけど)。

[20:16]
[21:15]

成恵の世界 第9話「恋する星船」(6月7日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

さーて, 10時間分も溜ったアニメをどうにか消化するぞー。……何日かかる?

真夏の熱い中, 成恵は外で和人を待ってたんですか……走って来た和人も凄いけど。いやー熱いね御二人さん。

うみー! に来ても貧乏症炸裂な成恵。いやあお約束ではありますが, 成恵の場合みーんな微妙にズレてるんですよね。海水浴場で潮干狩するなよ(^^;;; しかも干満なんかまったく考慮していないみたいだし。挙げ句, 浜辺なのに「蟹」と聞いて想像するのがタラバ(^^;;; 香奈花ねーちゃんズバリと指摘。バチスカーフの「和人様, ギャラリーに同情されていましたね」が哀愁を明確にする(^^;;;

香奈花にちゃんと理解されている和人。気を使って……気を回す気ですか? ややっ, 砂に「りぜるまいん」のパパCが埋められている!?

浜茶屋の店員やってる星船, 高速護衛艦ハルナ(船体には「春名」と書かれていますが, 「榛名」という表記がされているのは何?)。バチスカーフと香奈花を軍からの追っ手と思い込んで……そんなもんで死ねるかー!!(^^;;;;;;; 前半最大の爆笑ポイントでした。店放り出してバチスカーフ達を尾行するハルナ(尾行になってない)をからかって, 浜茶屋に戻ってオーナーと歓談。「折角だし, ちょっと休憩して」さっきから休憩してない? オーナー, ハルナの行動と言うか奇行を鷹揚に受け止めてますね。

やっと打ち解けるハルナ, 香奈花達とビーチボール。……ビーチボールなのに香奈花が鼻血出す程の, 砲撃級の投球(^^;;; ボールの方が耐えられないんじゃないかと思うんですが, どういう投げ方したのやら(^^;;; バチスカーフはハルナも含めて保護者ですな。

ビーチボートから海を覗き込んで(凄い眺め), 獲物を探す成恵。こんな体勢してよくボートひっくり返りませんね。……ほ, 本当に採って来た!? っていくら採ってきたんだー!? 成恵, 魚屋に売って生活費に回すつもりじゃないかと思ってしまいました。しかし道具も無しに狭い範囲で採れる量だとは思えません。さては沖合いも含めて宇宙人パワー(謎)でかき集めたな。

唐突に大津波? 地震自体は感じないのに襲来するってことは, チリ地震級の遠距離大地震ですか? 唐突にも程があるんですけど。波の高さと海岸からの距離, そして波の速さからして……ここ, 相当に遠浅の海で, 成恵が覗いていた海域だけが多少深くて, 海岸からかなり離れた(視界内)ところから急に深くなる海……かなあ。波が突然高くなったあたりからはそう考えられるんだけど, 高さに耐えられずすぐに巻いてしまいそう。あー考えるだけ無駄かな。

サイレンは鳴っても津波情報の放送ができず。もう放送したって遅いような気もするけど……。恋する浜茶屋オーナーに正体を晒して「春名」堂々と出現。海水浴客(加えてボート出していた成恵と和人)を救うために, 津波を消しました。うわ, 何やったか解らないけど凄い。第2波をどうするのかという問題もありますが, これだけできれば問題無しでしょう(バチスカーフもいるし)。

ハルナの正体を知っても「僕は君と一緒にいたいんだ!」と叫ぶ浜茶屋オーナー。熱いねっ。で, これだけ広範囲に「春名」が見られて, 監察庁は何かしないのかなあ? と思っていたら, ニュース映像では商売人も海水浴客もみんな口裏を合わせて……もとい, 鈴が記憶操作。はあ, 監察庁公認(違)ですか。ハルナの在住も黙認。規律の甘い軍だなあ(^^;;; で, 報道に因ると「太平洋沖を震源とする大地震」だそうで。プレート境界型地震だと体感できないってことはないだろうから, 海底火山型? しかしそれだとここまで大きな津波になるかどうか……考えない考えない。オチは, 最後まで貧乏症炸裂する成恵でした。ハルナも貧乏症が似合いそうな感じがするんですが, 違うでしょうね。

次回……おー, 成恵, 四号ちゃんを一見だけでちゃんと覚えていた?

[21:44]
[22:48]

成恵の世界 第10話「コスプレ大作戦」(6月14日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

久しぶりに二人きりでデート。和人の行きたい所, と聞いた途端に「えっ」眉ひそめる成恵……既に和人の趣味を避ける反応が出来上がってますな。行き先はアニメイトですか? 何何「manimate」マニメイト(^^;;; ヤな名前ですね。

整理券を貰ったかと思えば, 早速行列に並ぶ和人。しかし凄まじい行列ですな。成恵に何も説明しないし, ただただ付き合わせると思えば……おーい, デートでこれはないだろー!! 整理券自分の分しか確保せずに来るなんて, 酷すぎますよっ。外で待たせるくらいなら, デートの日付時間そのものをずらすべきです。馬鹿かこいつは。

貝柱きりり「こんにちゅー!」。四号ちゃんがどうとかじゃなくて(そう言えば以前やってた四号ちゃん, こんな口調じゃなかったっけ), 貝柱きりり本人が素でこーゆー性格・口調なんですか? ここまで性格悪いのを隠さない奴も珍しい。握手会をやるようなアイドルとしては, 事務所も表に出すのを躊躇するんでは? で, その握手会を, 整理券ないけど覗き見る成恵。多分テレポートかましましたね。成恵ときりりの間に挟まれて, 火に油を注ぐ和人。去って行った成恵を追いかける和人……でも握手は諦めないのね。軽く一握りだけとは言え(きりりはこれでプライド傷つけられたようですが)。

たまたま出会ったはじめちゃんに泣きつく成恵。「私, 魔砲少女に負けちゃったのー!!」どういう台詞だ(^^;;; 傍目八目なわけですが, はじめちゃんはまだ冷静な判断が出来て……コスプレ指南する。おーい(^^;;; ここからだんだんはじめちゃんも暴走していきます。

まずは「魔砲少女四号ちゃん」のビデオ, あるいは放送を視聴。はじめちゃんも引いてる……ってことは完璧にヲの字向けアニメなんでしょうね。深夜枠の(^^;;; すると夕方くらいに放映される筈もない(いや, サンテレビでの「らいむいろ戦奇譚」なんつー異常な例があるけど)から, ビデオでしょう……どうしてはじめちゃんの家に? 丸尾から借りたという可能性は, この後の反応からしてないだろうし。じゃあレンタルかな。「後悔, しないわね!?」「うん!」

Nyatype, SAFE, アニメーニュ, アイアニメ, ザ・アニメ。アニメ誌を買い集めたはじめちゃん。最初本屋から出て来たから, 実は元々買っていたんだったりして。オカルトファン転じてアニメファン。そんなわけないか。成恵, 学校のミシン使う気だったの!? それは激しくまずいのではないかと……

生地を買いに行った帰り, きりり&後輩と火を噴く対面。ヤな奴炸裂させるきりりを相手にして, はじめちゃんの方が熱入っちゃいました。それにしても和人を審査員にって, 一体どうやって……会場に来た全員とかそういうんじゃないですよね。あれ, 和人, コスプレそのものにも興味あったの?

はじめちゃんの家で衣装製作開始。そうか, ここで騒ぐと丸尾の家にも聞こえるんでしたね。「友達の家に泊まるのって初めて」えーと, 正パパは, 成恵は和人の所に行くんだと思ってたんだよな……それで泊まることにって……うーんうーん……はっ! いかんいかん。「仕方ないよ, (和ちゃんは)四号ちゃん大好きなんだから」こう言えるくらいに開きなおってきましたね。ある意味, 和人の趣味を受け入れた瞬間ではあります。

完成, 魔砲少女成恵四号ちゃん。と思いきや, パーツが不足。丸尾召喚(^^;;; はじめちゃんの危機となると本気になりますな。でも丸尾には目にも足にも毒だったはじめの部屋なのでした(^^;;; 別室で一人黙々と作業している丸尾, いい奴だなあ。

「私のことは気にしないで, 七瀬は自分の作業を続けて」「あと少し, なのに……身体が……動かない……」「このままじゃ……和ちゃんが……和ちゃんが……」「これが……覚醒……」何だかあっちの世界にイッちゃったような気もしますが。とにかく衣装も「大砲みたいなの」も完成し, 正しく成恵四号ちゃん誕生。しかしコンテスト会場までその恰好で行ったのかよっ!

そしてコスプレコンテスト会場。手作りする人って最近そんなに少ないんですか? じゃあほとんど着こなしだけ, あるいは「中身だけ」で決まってしまうような面がありそうですね。進行を無視して最後に乱入する成恵, スタント込み・台詞込みで問答無用の勝ちを収めるのでした。いや, 多分決め台詞以外知らないんだと思いますけどね(^^;;; それを見た和人, ショックで再起不能。まあ和人との仲は地固まったということで, 和人と成恵の関係だけならいいんですが, コンテストはぶち壊しですな。……はじめちゃんが壊れたーっ!!

[23:07]

6月16日(月)

[20:51]

まあ, また, 元の生活が戻って来るかと思うと……嫌ですね(謎)

見出しの意味が解る人は, 私の他には世界中で5人もいるまい(激謎)

今日から普通通りに出勤。久々に1本目で出発しました。上司に経過報告などして, 勤怠表を提出っと。

別に運動制限などないのですが, まったくの健康体というわけでもないので, 配慮して頂けるのは有難いところです。椅子も出たし(^^;;; 内容は, 小さな部品に金具を6種類11本埋め込む作業。1日中それだけ。

[20:55]
[21:27]

LASTEXILE 第10話「Swindle」(6月9日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

ディーオ「エクセレーント♥」うえー, 気持ち悪い。ラヴィじゃなくても気持ち悪い。当事者のクラウスはそれどころじゃないみたいですけど。

「エグザイルへの扉」(初値500万クラウディア)にいきなり1,000万クラウディアで入札したアレックスに対しノウルズ候, 1200万クラウディアで嫌がらせ。しかも他の参加者からの入札を煽る。まー普通ならこれで嫌がらせになったんでしょうけど, アレックスは全然堪えてませんね。真の対抗馬・デルフィーネが手を出し始めたら, 誰も追随できなくなってしまいました。 5,000万!(アレックス) 1億!!(デルフィーネ) 3億!!(アレックス) 10億!!!!(デルフィーネ) 50億!!!!(ア) 100億!!!!(デ) ← そろそろ異常さに全体が気付いてきた頃です。つーかこんな値段, 既に国1つとかいうレベルになってるんでしょうね。デルフィーネは本当に払えそうな気がしますが, アレックスはどうなんでしょう。出しても納得はできるんですが。

以後, 200億(ア), 300億(デ), 400億(ア), 500億(デ)と続いたところでアレックスに銃を突き付けるノウルズ侯爵。嫌がらせが通じない, それどころかまるっきり無視されていることにいい加減気付いて, 力ずくにでてきましたね。息子(ノウルズ子爵)は争いが嫌いな子……確かにそーだけどさー。自分に関してはそーだけどさー。自分以外の争いは大好きでしょ。(結果的に)自分が勝つ争いは大好きでしょ。

最終ピットイン, 遊ぶ気満々で満タンにするディーオと, 残り時間を考えて半分の燃料で出撃するクラウス(というかラヴィ)。ディーオにしてみれば「他の機は来たら叩き落とすから関係ない」「インメルマンは遊びに付き合う(付き合わざるを得ない)から問題ない」なんでしょうが, なんともはや。レース至上主義に走っているクラウス&ラヴィが余計な動きするわきゃないのでした。無視されて怒り心頭, 目が座るディーオはかなり怖いものがありましたが, 余分な燃料を積み込んだヴァンシップは「自分の手足のように」は動かないのでした。星型なら文字通り動くんでしょうけどね。しかしルシオラを「落として下さい」(← これも私の他に1〜3人しか知らないぞ)するとは, 子供かこいつは。結果, クラウス&ラヴィ組の優勝となるのでした。

時間戻してレースの最中, 前回とはうって変わって冷静さを取り戻し(怪しい面もあったけど), レースを捨てて工作に走るタチアナ。モランがひたすら座らされていた「箱」の中身は, ……増装タンク? いや, 時限爆弾か。時限爆弾をパイロンに積んで再出撃。これ, 余分なパーツを付けたってことで反則になりそうな気がします。もう関係ありませんけど(^^;;;

落札された「エグザイルへの扉」を前に, 突然現れた依頼人。アレックスも表情を変えましたね。「真に扉を開けるのはどなたかな」落札しただけでは駄目ってこと? ノウルズ侯に追い詰められるアレックス, 第一声が「今, 何時かな」素直に時計を見てしまう候が笑えてしまいますが, 深夜。アリスティアが例の爆弾を投下し, ホライゾンケイブの照明電源を破壊します。どさくさ紛れに「エグザイルへの扉」を奪う……のではなく, 依頼人が消えるのでした。アレックスの言葉からするに……この依頼人が「エグザイルへの扉」そのものってことですか? しかもハミルトン家と繋がりのある人物。う, これは, アルが何かすると「エグザイル」としての力を得るとかそーいう流れ!? アルの帯びた使命……エグザイルに新たなる導き……わーん, 伏線深すぎますー。 500億クラウディアの言葉「記憶の彼方にあるものは 問いかけはさらに3つ 対になる答えは4つ」に対してアレックスが支払う, いささか足りない代価。何億クラウディア相当でしょうか……恐ろしい。

おいてけぼりクラウス&ラヴィ。「誰が何と言おうと, 僕のナヴィはラヴィだよ」「このレースが終わったら, 言おうと思っていたことがあるの」うわあ, とうとう出ちゃいました, ラヴィ後席離脱宣言。クラウスのメカニックになる, 決意。……クラウス, 何の衝撃もなく, あっさりと受け入れてしまいました。予想はしていたんでしょうか。「次にラヴィと一緒に飛ぶ時は, グランドストリームを越える時だね。約束だよ」あー, お熱くなっちゃって(^^;;; でも空いた後席, どうするの? 現状のヴァンシップだと, 単座で戦闘参加はできないような感じですけど。……まさか, ディーオが乗るなんてこと無いだろうな!?

シルヴァーナのパーティに乗り込むディーオ(おいおい)。なんて「呉越同舟にも程がある」艦なんだ……。次回, アルに嫌われたディーオ(^^;;;

[21:54]
[23:34]

宇宙のステルヴィア 第11話「ほんとうのあなた」(6月11日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

グレートミッションから75時間後。太陽系の外へと目を向ける時。初めて人がそれぞれの思惑で未来を見つめるきっかけ……既に始まっているのは自明ですが, 「地球を」や「太陽系を」ではなく「未来を」となっているのは, グレートミッションにこれまでの「未来」が集中していたことでもありますが, それを初佳が端的に表してしまったことも意味しているような気がします。

「で, 誰を一体口説いてるのー?」解りやすい奴, ピエール。年上好みということなので, あの中で年上はやよいしかいないんですが(^^;;; いや, いつもの面子以外を口説いたっていいですけどね。場面変わって, 初佳も解りやすい奴ですな……と思いきや……表面から解る範囲を飛び抜けているとは(大汗)

DLS入り初飛行。みんなして宇宙に呑まれてますな。りんなは呑まれる感触も楽しんでいるようですが(^^;;; 「DLSは, あらゆる情報のヴィジュアライズ」それだと情報を間引きしてしまいません? 視覚に全部頼るのは相当疲れると思うんですが, どうなんだろ。で, しーぽんいきなり使いこなしてるし……光太と一緒にインフィを操縦した時の感覚, というか「音山君の感覚」ですか(*^^*)

すんなり適応できたしーぽん, やよい, ピエール(ちゃっかり君め)以外は医務室送り。晶が屈辱に泣いているー! 「飛び抜けたものがない」ことを気にしていた晶ですが, 返せば何でも平均以上にはできていたので, 底辺から始まってしまうのは初めてだったんでしょう。慰めるのは, もっと底辺の(^^;;; ジョイ。無理しすぎですが誠実なのは解りますね。ギャグは必死に封印したみたいですし。

DLSでの初めてのトライアルでいきなり6位(Sランク)のしーぽん。あ, 7位のウルスラ・ブッフホルツ(Aランク)って可愛い。光太は「05位」って, 105位? 205位? その周辺にジョイやら大やらが固まってますね。ピエールはそつなく上位にいるんでしょう。で, 光太Cランク……またわざとやってんのか!? 「昨日はあれで精いっぱい, インフィの時もあれで精いっぱい」底無しの能力がありながら, リミッターかけてるってことかなあ……

光太としーぽんを見つめる妙な女3人。まあ最早ステルヴィア一の有名人であろうしーぽんですから, マークはされるでしょうね。そんなしーぽんに飛び級の話が。2年前の初佳以来……ああ, ますます初佳のアドバンテージを侵食している(ように感じられる)わけですね。しーぽんをマークした女3人, 「飛び級して楽し放題ー!」っておい。努力しても天才には勝てないというのは一面では真実ですが, 努力なくして天才が天分を発揮できるというわけでもないんだぞ。突っ込み入れた初佳自身, 自分の至らなさを激しく自覚しているんですから……で, でも, 自覚していても改善できないということもある訳で(汗)

ビッグ4から何やらお誘いを受けたしーぽん。多分, 初佳じゃなくてちゃんと「ビッグ4」からあったんだと思うんですが……先に初佳が誘い出したんでしょうね。会話と受け答えから, ますますしーぽんにやよいを見てしまう初佳。光太に救いを求めるやよい「しーぽんが潰されちゃう, 町田初佳に! 彼女はそういう人なの!!」げーっ, これやよいも本性出したような……やよいも自分にリミッターかけて, 初佳のプライドにひっかからないよう苦心の調整をしていたんでしょうか。嫌な……というどころじゃなく, 怖い女だった町田初佳。自分がいくら努力しても勝つことのできない, 相手も努力したのでは引き離されるばかりという天才を身近に見出してしまった初佳は, 相手を全否定しなければ自分を保てなかった……うう, どちらかあるいは両方が再起不能(またはそれに準ずる状態)にならなければ終わらない対決。1年前のやよいは, まさにそういう状態になってしまったんですし……

やよいの告白を聞いて駆けつけた光太が特攻し, 初佳機コクピット破損。バイザーが壊れたコクピットで髪が靡いていますから, 空気が動いていますよね……生きてますか? 「もはやビアンカの動きではない」光太こそが宇宙に選ばれた子。それこそ, 現段階で既に初佳を完全に打ち負かしてしまう相手が現れました。それこそ, もう初佳はこのままでは生きていけないでしょう。

ED変更「The end of the world」。この恐ろしくも悲しい状況を的確に捕らえた曲です。次回(30分遅れだそうで): なー!!!!!!!!

[24:18]

6月17日(火)

[20:36]

作る物は何ですか

昨日の続きで細かい作業……が, すぐに別の仕事に変更。欠勤前にやっていた作業の後行程で, 機械の組み立て。行程多いよ(汗) これ, 加湿器か何かのように思える印刷がされているんですが, 医療器具らしいです。はっ, もしかしてネブライザー!?

[20:38]
[21:50]

LASTEXILE 第11話「Develop」(6月16日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: -1)

ゴドウィンを一撃でKO, 確かに強い。無茶苦茶強いよルシオラ。素手での戦闘力はシルヴァーナの頂点に君臨したでしょう。と言うかほとんど生体強化じゃ? 皇帝の言う「皇女」というのはデルフィーネっぽいですが, じゃあディーオは皇太子? いや, ギルドと皇家との繋がりが……

アレックスの見た夢……ヴァンシップ乗りだったんでしょうか。「記憶の彼方にあるものは」ヴァンシップ? 尋問って感じではないですが, ディーオと話すアレックス。ディーオはアルには興味なし……まあへん(たい)だし(^^;;; 親愛の印(デルフィーネには内緒)で……何をするのかと思ったぞ。まあへん(たい)だし(しつこい)。エラクレア家に代々伝わるミステリオン, 「空の彼方にあるものは」。ハミルトン家が前回の「記憶の〜」。ハミルトン, ダゴベール, バシアヌス, エラクレアでギルド4家だと……うーん樹雷四皇家みたい。

メカニックになったラヴィ, 初御目見え。修理しているのは, 元々のクラウス・ラヴィ機なんですね。確かにラヴィにとっての空の象徴。やってきたディーオは, アレックスが監視役にクラウスを指名したと通告。本気で嫌がってますねえ(^^;;; あくまでも「インメルマン」と呼ぶあたり, クラウスに対して負けを認めているんですよね。前回の一時はかなり依怙地になっていたけど。負け惜しみなどなく素直(?)にラヴィに負けたと認めるディーオ。あっさり喜び「こいついい奴」と転換するラヴィは笑えますが, それでいいのかー? ディーオは勝手に艦載クラウス機を整備し出すのでした。何されるやら。原始的なヴァンシップに喜ぶのって, 電子工作キットのラジオとかを覗くノリですな。あ, ぶっ壊した。

ウルヴァヌスの信号弾を受け, 通信筒を確保するためにタチアナ出撃。アレックスも言う通り, 気真面目を通り過ぎて「堅い」ですよね。最近はクラウスやディーオのせいで気が立っていますし, アリスティアにも文句ばかり付けて。机に足を投げ出しているアレックス……もしかして紅茶入りブランデーを好んだりしません?

ヴィンセントの求めに応じて会見に出かけるアレックス。一人で, ですか? ソフィアを置いて行ったのには何かありそうな気がします。ディーオを泳がせているアレックスですが, ソフィアも泳がされているのかも……。で, クラウスに護衛を命じるアレックス。ますますカチンと来るタチアナ。でもアレックスではなくソフィアに噛み付くんじゃ駄目ですよね……。後席不在を突っ込んだら, 即座にアリスティアが名乗りを挙げるのでした。クラウスが一番驚いていますが, タチアナは最早屈辱のどん底。「あなたの空には自由がないわ」ああ, 破局を向かえてしまいました(違) しかしクラウス・アリスティア組初飛行の様子を見る事はできないのでした。クラウスが遠慮してしまったのは想像するに難くないですが。

アレックスとヴィンセント, オドラント会戦以来の再会……と言われても何のことやらさっぱりですが。アレックスが正規軍を離脱する切っ掛けになった戦ってことでしょうかね。ウルヴァヌス名物, 軍艦コーヒー。アレックス飲んでない。

タチアナは文句ばかりつけて, アリスティアは反論せず小さくなっているばかり……だったのでこれまでろくな印象がなかったのですが, 物事を知らないクラウスと組むとアリスティアが極めて有能だということがはっきりと解ります。ここでは現在地の把握。「星を見ても正しい方位がわからなくなってきている」把握できなくなっているようです。天体の運動が暦からずれているということでしょうか。すると, ここが地球だとして, 自転・公転軌道が変化している?

積荷(アル)を心配している皇帝。勅書は「ミステリオンを聞き出し帝都に運べ」。ミステリオンっていうのは問いかけの方ですよね。でもこれ何なのかわからないし……うーんうーん, 伏線深すぎですー。

ギルドからの逃亡者である, シルヴァーナ機関長。シルヴァーナに現在乗艦している者以外にもいるんでしょうが……ギルドは出入りを厳しく制限していると解ります。気象制御装置の異常(放っておくと世界は終わる)を聞かされていないディーオ → ギルドはデュシスを見捨てるつもりか。あ, そう言えば, 王宮大広間の再生は終わりましたか……(違)

ギルドから放たれた伝書鳩が訪ねたのはソフィア。ソフィアはアレックスとは別のコネクションでギルドと繋がっていると解りますが, 果してこれは普通に情報網なのか, それとも……? 帰艦したアレックスに何か進言しようとするも, アレックスはソフィアを無視。戦闘直前とは言え, 何だか不自然な気がします。ああ, すべてがアレックスの掌の上にあるように見える。ここでソフィアこそが皇女だとすると, 「裏切り」というのはシルヴァーナ(というかアレックス)に完全に肩入れしてしまうことか, それとも伝書鳩の相手が反皇帝派だということか, などと考えが膨らみます。

「あなた嫌い, へん(たい)なんだもん」の一言でディーオを切り捨てるアル(^^;;; この発言, ここにもウケまくっている人間がいると書き記しておきます(^^;;;;;;; そのアルに対して, 「詩」と称してミステリオンを語るディーオ。その途端にシルヴァーナ機関のクラウディア圧が異常上昇し, 高度上昇, 気圧低下, 停電の上に厨房の料理は火を噴き, タチアナは落ち込む(違)と艦内大騒動。戦の前だと言うのに大変な事態です。トランス状態のアルが口にする「迷い子を母の手に導くもの, エグザイル」……これは「対になる答え」なんでしょうか? 第一, エラクレア家のミステリオンに対してハミルトン家のアルからストレートに答えが得られるのかというのも疑問です。ディーオはこの事態を予想していたのかというのも気になりますし。「面白そうだから」でもいいですけど。

[22:27, 6/18 23:14(修正追記)]
[22:55]

カスミン 第三期第10話「カスミ、飛ぶ」(6月11日放映分)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

早速ベッドから飛ぶカスミ(^^;;; 窓の外に光る物……空中静止していたんでしょうか, この飛行機。じゃあVTOL機? それともワープゾーン?

スチュワーデス……もとい, ヘナッチー(CV: 高田由美)(^^;;; 早速カスミも押し切られてヘナッチーの仲間入り。ヘナモン少女憧れの職業No.1! 蘭子さんも憧れた時期があったのかなあ。もしかして雪乃も(^^;;; カスミをヘナッチーに仕立て上げた募集要項, こんなの書くのは雪乃しか有り得ませんな。しかしここまでふざけた内容(しかも字が汚い)でも, 無審査で採用されてしまうとは……ヘナモンエアライン(HAL!)って人手不足なんでしょうかねえ。研修もへったくれもないんですね。

カスミ, 飛行機の知識ほとんどないんですね。エコノミー/ビジネスの差もわからないのね。ビジネスクラスの乗客である「えりいとへなもん」の方々は……冷蔵庫と洗濯機(^^;;; 国際ヘナモン家電学会に出席するえりいと達だと。エコノミークラスの客は1人だけだそうで, そんなに客が少ないと採算危なそうですねえ。

ヘナッチー, カスミに厳しい割に自分は私語だらけだこと。客に手を上げるし。対するにカスミは, いざ仕方が無いとなると気合いが入ります。労働奉仕はいつもやってることだしね。でもマッサージもヘナッチーの役割?(^^;;;

エコノミークラス唯一の客って蘭子だったのでした。ビジネスクラスの客より態度でかいな。そして, ファーストクラスの客がポトポット。ヘナモン商店街の福引で当てたペアチケット(相方はチン太郎)……他に誰かいるのかわかりませんが, 「えぐぜくてぃぶな方々」では絶対にありませんね(^^;;; 妄想大喚起台詞「キミの制服を是非とも洗濯させてくれ」(お〜い)

客が不正に連れ込んでいたヘナモンペットのジョンが逃げ出し, カスミが追いかけることに。蘭の花でぼうぼうのエコノミークラスで, カスミの足元に……(ここ1コマ白いものが見えますが, 蘭の葉の輪郭でしょう)。さらにジョンはコクピットの方へ。コクピットにあっさり入れたら別の意味で大問題です。飛行機自体がヘナモンだからある意味漸時同操縦だとしても, 操縦席があって操縦設備があるんですから動かせる筈。しかし古いコクピットですな。うちの会社の航空関係部所を紹介された時にコクピットの変遷も見たものですから……ま, まさかこのヘナモンってYS-11!? (調査)……そうらしい(汗)

ジョンを追って貨物室へ。あまりの汚れぶりに掃除屋の血が騒ぎ(違), 掃除してしまうカスミ。飛行機との信頼を築いたのでした。その間に蘭子が放ったパックンフラワー(^^;;; がジョンを捕獲。蘭子さん, こんなもんまであるんですか……。

扇風機のヘナモン(密航者)が風の迷宮するかと思えば, さっさと冷蔵庫とのラブストーリーに走る(^^;;; 身分違いの許されぬ恋……身分……年中稼働と夏季限定(しかも本格化したらクーラーにとって変わられる)では身分違いってことになりますかな。まがりなりにも冷却機(しかも送風機)である扇風機が風邪で熱出して倒れるのって皮肉ならキツすぎるような気がします。で, 洗濯機が医者(^^;;;

ヘナモンじゃないとやっと言えたカスミ。例によって突然恐れられ捕らえて放り出されそうになりますが, ポトポットがフォロー「普通の人間とは違うんです」それはフォローになってない……。飛行機自身のフォローが効きましたね。ヘナッチーも乗客達もあっさり納得してしまうのは今まで数々描かれて来たヘナモン達がなかなか打ち解けられなかったのに比べて不自然ですが, 尺不足でしょう。

飛行機の配慮でアフリカに来ちゃったカスミ。アフリカはアフリカでも広いんですが, 見事両親と36話ぶりに再会するのでした。夢としか説明はできませんけど。しかし日本の夜に出発して, アフリカの夕陽を見て, アフリカの夜に両親と再会して, パリ経由で日本に戻って……何時間かかっているのかね。時差ボケとは違うと思うんですけど。カスミに挨拶された雪乃が凄い表情になってる。

次回: いよいよカスミと雪乃が和解に向かいますか?

[23:26]

6月18日(水)

[20:32]

宝探し

引続き, 機械の組み立て。……私, 何を見ていたんだか。思いっきり正面に「NEBULIZER」って書いてるじゃないの。ハイ, ネブライザーですね(入院前に見た時は「ネビュライザー」と読んでた)。奇しくも。

抜糸のために病院を予約しないといけないんだけど, 早朝出勤夜帰宅のため自宅から電話かける時間はありません。仕方がないから工場で電話しないといけないんだけど, 私のPHSだと敷地内の大半が圏外。どこからかければ安定するのかと探し回った挙げ句, ゴミ捨て場の脇まで行き……かけた結果, 「予約受付は8:30から」とか言われたりして。あう。昼にかけ直して, たらい回しを繰り返した挙げ句, 15分後にどうにか来週25日の9:00と決まりました。

もう一箇所, 本社の人事の方にも連絡しないといけません。病院行く日に本社健康管理センターと話するように言われていたので, 日取りが決まったら報告しないといけないのでした。こっちは退社後, 武蔵五日市駅に着いてからかけました。ここなら確実にかかる(但し時間が危ない)ので。

[20:39]
[20:39]

香港に巨大サンユンが現れた事もあったし

三鷹のコンビニで週刊マガジンを立ち読み。む, 今度はレイアースが混ざって来たようですね。あれ, サンユンだよね?

[20:40]
[21:09]

NARUTO 第37話「第二試験突破! 勢ぞろいルーキーナイン!」(6月11日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: -1)

イルカ先生による中忍心得の解説と, 猿飛による中忍選抜試験の真意の解説のみ。インターミッションみたいなもんですね。まだまだ未熟ではあっても, 未熟なままではなく成長の途にあるナルト。今度は中忍の中に紛れ込んでいる(?)大蛇丸。滅茶苦茶不健康な第三試験審判, 月光ハヤテが顔出し。そんなところです。

[21:13]
[21:43]

NARUTO 第38話「合格者二分の一!? イキナリ試合だってばよ!!」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

体調の優れない方は……ゲホッゴホッ。いや, ホントあんたが危ないよハヤテ。これが素なのか作りなのか, ハヤテの能力と関わっているのか, しばらくは解らないでしょうが……

大蛇丸の死の接吻が痛み出すサスケ。間隔が短くなっていると……陣(待てイ)。気付かれないように猿飛やアンコ達が注意を払っています……大声で話していますが……。術を使って呪印が暴走するのも危険ですが, 何もしなくても病状(?)が進行している模様なんですから, 放置していいんでしょうか。暴走した時に止めるってので大丈夫なの? 暴走を止めることはできても, サスケの身体に何がしか残る危険がありますし。

第三試験予選に際して, カブトが辞退。身体がボロボロというのは事実でしょうが, 片耳聞こえない(これが真実だとして。何しろ音忍も同じ穴の貉だし)状態でここまで生き残ったことは尋常じゃないですよ。それだけの実力がありながら6回連続不合格であり, 通常任務でも大した成績は残していない……あんたは音山光太かと。我愛羅もカブトを警戒していますな。

サスケの事を上忍に話して止めさせようとするサクラを振り切るサスケ。自分で語っていた通り, 我愛羅・ネジ・リー・キヌタ達がいる中で辞退はできないというプライドもあるんでしょうけど……呪印が発動している時のサスケとはサクラに対する態度が逆なんだよなあ。あの時のは何だったんだか。サクラに対するサスケの本心だとか?

勝敗決定以外のルールなしで予選開始。第1回戦: あかどうヨロイVSうちはサスケ。この組み合わせ, 大蛇丸がプログラムに細工していませんか(バトル・オブ・ストIIじゃないっつーの)。忍術を封じ体術のみで戦おうとするサスケ, 腕ひしぎ逆十字固め。しかしヨロイの能力は……筋弛緩? チャクラを吸い取っているんでしょうか? 呪印に影響が出ているようです。呪印にとっては, 体内のチャクラが吸い取られるのはチャクラを使っているのと同じ扱いなんでしょうか。だとすると何もしなくても暴走へと進まされてしまうサスケ, さてどうする!?

[21:57]
[22:29]

カスミン 第三期第11話「ヘナモン、消える」(本日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

かえではドライヤー, ユリ様はラジカセ。壊れたお気に入りをヘナモンにして再生させたい二人(^^;;; 気持ちは解りますよ。単に直すのでもいいでしょうが, 道具の枠を越えて友達になりたいって感じでしょうから。で, これで付喪神が付喪神になる前に興味を持つカスミですが, 「ヘナモンになる前はどうだったの?」「気付いたらヘナモンだったんだね〜」「カスミンが生まれる前の事知らないのと同じなんだね〜」。ただの道具の頃から意識があったわけじゃないんですね。じゃあ, ヘナモンになった時のことは覚えているんでしょうか? 人間は生まれた時のことを普通覚えていませんが……付喪神系ヘナモンの場合は成長という概念があるのか, というあたりに集約されるかも。

今度は帽子男の方から雪乃に入れ知恵。そして奪われた「開くもの」, 結局帽子男の物になるわけじゃないんですが(^^;;; しかし懲りない奴だなあ。霧の大将と仙左右衛門の間でもカスミが鍵を持つことで合意がなされている筈だから, 鍵を手土産に何か望めるような状況じゃないんですけど……雪乃に取り入るだけじゃなく, やっぱり鍵自体に執着していますよね。うーん, 帽子男は何を考えているんだろう。

雪乃の宝石箱(本来は何が入っているのか気になる)が突然変形, 「開くもの」の鍵穴に。開けたら中から巨大黄金虫? が出現……あ, 玉転がしですか。ファーブル昆虫記を思い出……じゃない。こいつが転がすのはヘナモンの魂。早速魂を失った帽子男は, その姿で固まったまま実体を失う……なんだか魂の抜けた状態って言葉から想像するのと違う現象ですね。第一期第25話で三つ編み様が魂を抜いた時とは全く違う症状です。

霞家に向かうカスミと雪乃。「雪乃まで巻き込まないで欲しいぞ!」「巻き込んだのはあんたの方でしょうが!!」顔赤らめる雪乃が可愛いです。が, 既に霞家は襲われた後。半透明になった仙左右衛門達と, 台所に転がっているただのタワシ, ただのポット, ただの電子レンジ, ただのカメラ……とても物寂しい状態です。ところで, いつものことですがぬれぞうきんがいませんね。またどこか旅に行っているんでしょうか? プリン太次郎もいないなあ。おハニさんは……いたらギャグになってしまう(^^;;;

ヘナモンの魂を集める玉転がしってことは「魂転がし」。ヘナモンでも人間でもないもの。「近付けば我らもやられてしまうぞ」ってヘナモンじゃないカスミの場合は? と思ったら案の定, カスミの魂は奪われることなく, ただ繰り返し放り投げてお手玉状態なのでした。白樺マリ子までもが餌食になって放り投げられているのは恐ろしいものがあります。

カスミの懐からふっ飛んだ鍵は地面に突き刺さり……これもある意味, 回せるから鍵穴みたいなものかなあと思いきや, そこに本当に扉が出現するのでした。出て来たのは, 三つ編み様っ!? 何と, まさか再登場なさるとは思いもよりませんでした。確かに「また会えるような気がするよ」とは仰ってましたが(<a85qje$5t0$1@news01dg.so-net.ne.jp>で確認して思い出したんですけど), こんなシリーズの途中で。伏線を椀飯振舞で消化しますねえ。

三つ編み様によると, あの魂転がしは「黙阿弥のスカラベ」, ヘナモンの魂を抜き取り元の物に戻してしまうものとのこと。カーディスあるいは調和教がそんな感じでありますが, ヘナモンにとっての破壊神……というか死神ですか。ヘナモンに「寿命」っていうのはあるんでしょうかね。ないなら, 加えて繁殖……増殖力が強ければ, こういった存在も必要とされそうです。ともあれ, スカラベの魂というか実体を三つ編み様が食べて一件落着。礼を言え, 雪乃。再び三つ編み様が戻られた扉の鍵を締めたら, 鍵はまた変形するのでした。この鍵ある限りカスミは振り回され続けますけど, 鍵の正体が知れる日は来るんでしょうか? 次の鍵穴は?

雪乃の心の中にあるもう一つのもの「あ〜い〜」(違)。ああ, 言っちゃった(^^;;; カスミも言っちゃった(^^;;; さーてこれで今度からラブコメが始まるのかな〜? 第13話と第14話でどう話が展開するか楽しみ。ところで, かえではライバルじゃないのね :-)

[23:00, 6/19 22:21(実体参照修正)]

6月19日(木)

[20:47]

催眠作業

久々に雨が降らなかったけど, 嵐の前の静けさなのね。気温高いし。

今日は1日中金具挿しをやってました。眠い……

[20:48]
[20:49]

買物

三鷹のTSUTAYAでBSD Magazine Vol.16を購入。

[20:50]
[21:40]

宇宙のステルヴィア 第12話「こくはく」(6月18日放映分)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: ±0)

クリスマス(イヴ)にはしゃぐアリサとりんな。りんなのお別れ会の準備ですか。りんな自身も準備に加わって, 準備時点も含めて大騒ぎが予想できますね。「ねえねえ, みんな恋人とかいないの?」それは危険な質問だぞ(^^;;; 光太には看護科の人がファンに……看護科の人と聞いた瞬間, 初佳がかつぎ込まれたんじゃないかと思ってしまった……。「能有る鷹が爪を隠すって感じが恰好良いんだってさ」「ま, せいぜい僕等は鷹の爪だ」「赤唐辛子だそれは!」(^^;;;

2年前の「事件」の事を再びしーぽんに話すやよい。事故だと思っても, 疑えば疑う程確信できてしまう, 初佳の故意性。でも本当にそれだけだったら, わざわざステルヴィアに戻って来て初佳と普通に顔会わせていられる筈はないですよね。でもしーぽんにはそこまで話していないのが気になりますが。単に「2年も前の事だから」で済ませているわけではありませんが, 疑問を残しつつも初佳を許そうとする気持ちとの間で迷っているところでしょう。かぼちゃが切れない……

サンタなジョイに「人手」を要求する晶。ツリーの天辺に飾るのかと思ってしまった(^^;;; すぱっとこう突っ込めるようになったあたり, 晶とジョイの間が通じている感じが出ています。

各国語の年末の挨拶。ロシア語, イタリア語, スペイン語, 英語, ドイツ語, フランス語, 朝鮮語。でも光太の部屋にあった「Merry X'mas」は日本語じゃ? 繁華街の電光掲示板には「Xmas Sale」「HAPPY XMAS」と出たから, じゃあ光太(日本人)だからおかしかったのかな。

またウルティマ周辺に謎の飛行物体が出現。まだ表に出て来てはいませんが……セカンドウェーブとは違い「何なのか判らない」だけに, 緊張感の無さが不安になります。一体何が……クラーリン(違)?

りんなの両親(しかも母親は二重中継)から, 5時間前のメッセージ。冥王星くらいの距離ですね。買い出しに行くやよいの手伝いに名乗りを上げるピエール……やっぱり年上の気を引こうと(^^;;; ナジマ先輩が星を買い占めたため, 天辺に星のないツリー。精進先輩が星「のようなもの」を沢山持っている……いかにもアヤしいと思ったら, 手裏剣(^^;;;;;;; た, 確かにそりゃ精進先輩なら沢山ありそうですが(^^;;;;;;;

おかしな人ばかりのビッグフォー。ナジマ先輩は「普通にしゃべっているのを聞いた事が無い」。一見普通そうなケント先輩も「趣味は廃屋巡り」。精進先輩は言わずもがな。初佳は……悪い意味で精神面が不安定ですね。

初佳の処分は, 現在無期謹慎で, 最終的に退学が濃厚。やよいを呼び止めるケント先輩, 2年前の「事故」が真実「事故」であったとの証言を引き出して弁護しようと言うんですが……切羽詰まっているんでしょうか, やよいにそれをストレートに言ってしまいます。やよいに重責を押し付ける形になってしまいますし, 脅迫の感もあって, 観ていていい気分ではありませんね。初佳は他のビッグフォーより2年年下(つまり飛び級), 今のしーぽんと条件は同等です。蹴落とされたやよいも当時無事なら同じか類似だったでしょう。事故だとしても故意だとしても, 普通「許せる訳, ないじゃないですか……」。ここでやよいが何を語り, ケントはどう受け止めたか。故意だったと語れば, いくら弁護に走っているケントでもそれを握りつぶすことはできなかったと思います。

なかなか帰って来ないしーぽん。「この間も図書館から帰って来るのに2時間かかってたし」(^^;;; 方向音痴ってことはないと思うんですけどね。インフィのコクピットにいたしーぽんは, 何故初佳から嫌われたのかが解らないが故に, もしかしたら他の人からも同様に嫌われているんじゃないかという不安に苛まれていました。部屋に来たしーぽんと光太に, 真意を吐露する初佳。……他にも蹴落とした相手がいるって? まあやよいやしーぽんのように命に関わるほどの蹴落とし方をした相手は他にいないでしょうけど……よくマークされなかったものです。相当巧妙だったのかと思われます。そんなことを得意としている自分が嫌いでしょうがないんだと思います。自分の至らなさを激しく自覚していながら, 外に対してそれを隠しているために, 内側に溜め込んでしまったものが多すぎる状態になってしまっているんでしょう。そして暴発した結果がこれ。「看護科の人」を挙げるまでもなく, 「初佳が負けた」事実が広く知られてしまって, 初佳に自分の居場所を保てるか不安になります。多分友達なんていないでしょうし。

初佳を訪ねて来たサンタやよい。 2年前, やよいを蹴落とそうとしただけでなく, 助けようともした初佳……以前も確かそんな話がありましたが, 何がどうなったのかいまいち良く解りません。取り敢えず字句通りに受け取っておきます。でも「しーぽんは助けてみせた, 初佳は助けられなかった」はさっぱりわからないんですが。やよいが, 初佳を受け止める人になれればいいんですけど。しーぽんにとってのアリサみたいに。

向上心はちゃんとあった光太。「自分の気持ちが伝わらないって, 悔しいよ」そういう気持ちも伝わってこないしね(^^;;; 「それが好きな人なら, なおさら」何を突然しでかすかなー!? 喋るの苦手だから身体で話すってか? しかしこういうのは両者の合意があってこそですね……事後承諾(涙)

やよいの証言により2年前の件は「事故」, 初佳の暴走は今回が初めてということで情状酌量がなされ, 軽い処分で戻って来る模様。しかししーぽんに対して大きな負い目と, やよいに対してあがないきれない借りができてしまいました。さらに周囲の見る目が激しく変わってしまいますし, 辛い日々はこれからです。ビッグフォーを降りて一本科生(予科ってことは流石にないかと)としてやり直すあたりでしょうか。空いた穴には光太かしーぽんが入るとか?

りんなのコブラツイストとアリサのチョークスリーパーを同時に喰らうジョイ。晶に満面で笑って貰えて良かったね(良くないっ!)。精進先輩の部屋, 天井から手裏剣ぶら下がってたら爆笑モノだったのに。ナジマ先輩の部屋は「星の道」(違)。やよいは初佳の部屋に一泊したか(妄想喚起)。しーぽんと光太は……すっかり出来上がってしまいました(涙)

EDは元に戻りました。次回: とうとう両親との再会かな。……また, 最後にー!!

[22:21]

6月20日(金)

[25:44]

誘眠

今日も一日中, 金具挿し入れ。寝てしまう……zzzzzzzz

[25:45]
[25:45]

呑んで呑まれて流されて

同僚18人ほど集まって, 立川北の和民で呑み。立川で降りるのは初めてです。

うー, 折角の週末だしビデオ消化に努めるつもりだったけど……駄目。寝る。

ちなみに, 残っているビデオは……

以上21本, 10時間半……帰省期間中に溜った分が10時間だから, 減ってないよ(泣)!!

[25:53]

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735