ハッピー・エクスプレス [安房鴨川→三鷹]

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > ちょこッとシスターーズ > ハッピー・エクスプレス [安房鴨川→三鷹]

走行日: 2010年3月14日(日)

初日の時点では考えもしていなかった「内房線全駅訪問」を, 見事に完遂してしまいました。感激に暫し浸りつつ, 今後の目標もできてしまいましたね……「外房線全駅訪問」。やるしかないよね!(^^;;; まあ来週すぐとかそういう事ではありませんけどね。もっと先にやるべき旅があるし。それに今日の旅もまだ終わっていません。帰るまでが旅です。

写真コメント
[写真: 自転車(解体収納前)]
(17:04)

成し遂げた自転車乗りは, ただ帰るのみ。輪行の準備に入ります。

[写真: 自転車(解体収納後)]
(17:39)

35分で解体収納完了。……さっきの場所, 扉であることは判っていましたが, 思っていた以上に人の出入りがあるようで怒られてしまいました。なので少し離れたトイレ棟の壁へ移っています。

[写真: わかしお26号]
(19;03)

内房線で千倉以降を走る定期列車は普通列車しかありませんが, ここは安房鴨川駅, 外房線も使えます。丁度, 特急わかしお26号が入線していました。……改札前に立ったのは17:40, わかしお26号の発車時刻は17:43! 無理だなと思ってKIOSKで御土産を物色したんですけど, めぼしい物はなく……急に思い直して, Suicaで入場。1番線なので跨線橋や地下道を渡ることが無く目の前に車両がある。はい, 間に合ってしまいました。写真撮影は降りた蘇我駅ですけど。

[写真: 自由席特急券 安房鴨川→蘇我]
(18:08)

勿論, 自由席特急券は車内で買いました。もし切符を券売機で買っていたとしても, 昨年から房総各線はみんな東京近郊区間になってしまっているので, 乗車券は下車駅で回収されてしまうんですよねえ。Suicaで充分なのです。

[写真: 自転車(開梱組立前)]
(20:32)

20:28, 三鷹到着。最後の一仕事です。

[写真: 自転車(開梱組立後)]
(21:09)

37分で開梱組立完了。最後まで悔恨の無い一日でした。壮快な気分で, 完。

はじめての最低駅 [江見〜安房鴨川] | ハッピー・エクスプレス [安房鴨川→三鷹]

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735