起点へGo! [三鷹〜日本橋]

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 旧中山道その1 > 起点へGo! [三鷹〜日本橋]
写真コメント
[写真: エンペラー]
(07:15)

朝方にチェーン洗浄した, 我が皇帝陛下でございます。……そんな事してるから出発が遅くなるんだよ。

[写真: 雛芥子]
(08:03)

三鷹から浦和・大宮方面へ行くなら, 普通は練馬を経由し笹目橋を渡り武蔵浦和で中山道に合流します。だけど今回は「中山道」そのものが目的ですので, わざわざ起点・日本橋を目指すのです。……そういう事考えるから余計な時間を食うんだってば。しかも曙橋を経由したいからって(謎)日本橋へ行くにも遠回りになる新宿経由にしてからに。

井ノ頭通りにも雛芥子が結構咲いてましたが, これは曙橋先の中央大学前で撮影したものです。

Yahoo! 地図
[写真: 日本橋]
(08:27)

靖国通り, 千代田通り, 日本橋川左岸沿いと走って, 日本橋に到着しました。1時間半のロス……いや, 日本橋から武蔵浦和に行く方が, 三鷹から武蔵浦和より遠い筈。2時間くらいは余計にかかっていると見るべきでしょう。既に高崎到着は怪しいモンです。

ここまでの走行記録……走行時間: 0.57.22, 走行距離: 21.59km, 平均速度: 22.6km/h, 最高速度: 51.4km/h(九段坂), 総走行距離: 1,255.3km。

Yahoo! 地図
[写真: 道路元標]
(08:27)
| 起点へGo! [三鷹〜日本橋] | 旧中山道(1) [日本橋〜庚申塚]

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735