和田峠〜藤野

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > MTBでは峠へ > 和田峠〜藤野
写真コメント

上りでまともに走れなかった分, 下りではカッ飛ばし……危険! 危険! 危険! いくら何でも最高速度59.9km/hは危険過ぎる!! もうちょっと頑張れば60km/hだった……なんて考えてる余裕ありませんよ。直線で50km/h台後半まで達している事は認識していましたが, 急ブレーキかけられるレベルじゃないし, 急カーブ(非常に多い)では20km/h台まで落とさないといけないし。でなくともマンホールとか排水口の蓋とかの金属材質を踏む事あるし, 砂広がってる所もあるし, 何より自動車通るんだからさ!

[PR521分岐]

(13:16) 今回, 地図は「でっか字まっぷ 東京多摩」と「ツーリングマップル 関東甲信越」を持って来ていました。陣馬街道の藤野側はでっか字まっぷの掲載範囲ギリギリでして, 一部切れてしまっています。その丁度切れた部分がここ, 上野原直通道路への分岐点。でも私は藤野へ行きたいのです。

Mapion地図
[沢井トンネル]

(13:24) 更に下って下って藤野の駅に……はっ, 地図見てトンネルある事には気付いていたんだけど……トンネルがある=周囲よりも高くなった場所がある, ということで, 最後だけ上り(^^;;;

Mapion地図
[藤野駅]

(13:30) JR東日本中央本線, 藤野駅。相模湖駅までは来た事がありますから, これで制覇駅が一歩進みました。

Mapion地図
[相模川]

(13:34) 相模湖上流の相模川……というか, 川幅があるせいで相模湖の延長のような気分です。

Mapion地図
[神奈川・山梨県境]

(13:43) さあ, とうとう来ちゃいましたよ山梨県! 遂に関東脱出です。

Mapion地図
[上野原駅北口]

(13:58) 駅巡りの歴史が, また1ページ……って何だそれは。上野原駅北口です。こっちは単なるバス転回所で, 行き止まりのようですね……間違って来ちゃったい。

Mapion地図
[上野原駅南口]

(14:01) じゃあ南口がメインなのかというと, そうでもない……というか, 明らかに単なる階段。どうやら橋上駅舎って事のようですね。

Mapion地図
[桂川インチキパノラマ写真]

(14:05) 相模川は山梨県に入ると桂川と呼ばれます。ということでいつものインチキパノラマ写真を……

Mapion地図
[桂川(直上方向)]

(14:12) R20復帰し, 今度は岸からではなく直上方向からの桂川です。

Mapion地図

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735